宿番号:307251
ANAクラウンプラザホテル富山のお知らせ・ブログ
暑いです!!
更新 : 2010/5/6 14:42
富山市内の気温が上がっています!!
お天気がいいので外で写真を撮ろうと思ったんですが、暑さに負けました(T_T)
ということで、ホテルの中から撮影してきました!!
今日は立山(きれいに見えませんでした・・・)ではなく、呉羽山方面の風景です!
富山県を東西に分ける呉羽山は、「立山あおぐ特等席」指定の呉羽山公園展望台があり、夜には夜景のスポットとなっています。高い山ではありませんが、遠くまで見渡せますよ!
そして、山の手前には、富山県を流れる一級河川の中でも最大の神通川(じんづうがわ)があります。市街地に近接して流れていることから、河川敷には公園や遊歩道などがあり、全国でも唯一の河川敷の一部を滑走路として利用した富山空港があります。
他には、路面電車の線路があり、昔から走っている電車と昨年末にスタートした市内環状線「セントラム」の両方の電車を見ることができます。
立山ではない富山の風景ですが、いかがでしょうか?!
少しでも富山に興味を持った方は、ぜひ富山に遊びに来て下さいね♪