宿番号:307399

【10月ビュッフェ】「天ぷら」や「握りずし」のライブキッチン

火の谷温泉
車なら名古屋、大阪から約2時間。電車は近鉄線で約75分で榊原温泉口からシャトルバスで25分(要予約)

火の谷温泉 美杉リゾート ホテルANNEXのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ NEW

    秋の夜空に願いを ― 美杉で見るオリオン座流星群♪

    更新 : 2025/10/15 21:29

    みなさん、美杉の夜空を見上げたことはありますか?
    実は美杉は、三重県の中でも特に星がきれいに見える場所なんです。

    街の明かりが少ないため、満天の星空が広がり、まるで手が届きそうなほど。
    そんな美杉で、今年も「オリオン座流星群」が見頃を迎えます。

    ピークは 2025年10月21日の深夜から22日の明け方。
    例年よりも好条件といわれており、天気が良ければ1時間に10個ほどの流れ星が見られるかもしれません。

    温泉で体を癒したあと、少し外に出て、空を見上げてみませんか?
    静かな夜、美杉の澄んだ空気の中で眺める流れ星は、きっと忘れられない思い出になります。

    もしかしたらレモン彗星も見れるかもしれません。専門家の予想では10月中旬から11月上旬にかけて4等級前後の明るさになる可能性があり、条件が良ければ双眼鏡や肉眼でも見えるかもしれません。

    時間帯は夕方の空で、太陽が沈んだあとの西の空に見えるとされています。

    彗星が明るくなれば、夜空に尾をたなびかせる幻想的な姿が見られるようです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。