宿・ホテル >  福井県 >  三国・あわら >  三国 >  東尋坊三国温泉 おおとく >  クチコミ・評価 >  クチコミ・評価(4/6)
東尋坊三国温泉 おおとく

三国温泉

JR芦原温泉駅よりタクシーで20分 京福バスにて25分 北陸道金津ICより三国東尋坊方面へ20分

東尋坊三国温泉 おおとくのクチコミ・評価

総合
4.6

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

部屋 4.0
風呂 3.5
料理(朝食) 4.0
料理(夕食) 5.0
接客・サービス 4.5
清潔感 4.5
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/40代

ガイチさん

時期
2010年3月宿泊
プラン
☆ブランド☆越前ガニをこだわり食べつくそう♪
価格帯
27,001〜28,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
3
料理(夕食)
4
接客・サービス
3
清潔感
3

ガイチさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

2家族で2部屋をおかりしましたが、小さい子供が2人おりいろいろご迷惑をおかけしました。蟹料理が目当てだったので食べきれない量には大満足でした。
気になった点は、帰り際に持ち帰りの蟹を他のお客様に渡してしまい、後で送りますとのことだったのですが、管理上の不安を感じました。またできたら部屋のテレビが小さいので、せめて20インチ以上あればと思います。

内湯の宿 おおとくからの返信

ガイチ様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
並びに早々のご投稿ありがとうございました。
お帰りの際に、不安な思いをさせましたこと大変申し訳ございませんでした。
今後同じことがないように致します。
カニについてはご満足いただけたご様子に安堵しております。
TVについては、お部屋のリニューアルの際にお部屋の広さで大きめのサイズが設置してあるお部屋もございますので(雄島・椿)ご指定されて御予約いただければと思います。
かわいいお子様達のお顔を見せに、またのお越し心よりお待ちしております。

返信日:2010/3/30

男性/60代

nqd444471632さん

時期
2010年3月宿泊
プラン
黄色タグ付き越前ガニとおおとくコース堪能プラン
価格帯
22,001〜23,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

nqd444471632さんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

当日は私ども夫婦一組でした。
風呂は24時間いつでもOK
風呂は温泉ではあるが、かけ流しでないので、4点
夕食は食べきりませんでした。蟹の美味しいのは当たり前ですが
名物肉じゃがが甘辛くとても美味しい、
また行きたくなる宿の一つになりました。

内湯の宿 おおとくからの返信

nqd444471632様
先日は御利用いただきまして誠にありがとうございました。
並びにご投稿ありがとうございました。
お客様だけの御宿泊になり、ごゆっくりお時間お過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
名物肉じゃがも、本当に皆様にご好評いただいておりまして、何十年来のお客様でも「肉じゃが、食べたくなったから行くよ〜」とお電話があるくらいで、とても感謝しております。
どの宿泊プランでも、御昼食プランでも名物肉じゃがついておりますので、お楽しみいただけると思います。
春近しとはいえ、肌寒い日が続きますので、お体大切にお過ごしくださいませ。

返信日:2010/3/11

女性/30代

ターチャンさん

時期
2010年2月宿泊
プラン
☆ブランド☆越前ガニをこだわり食べつくそう♪
価格帯
27,001〜28,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
2
料理(朝食)
3
料理(夕食)
5
接客・サービス
2
清潔感
4

ターチャンさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

ジジババとの家族旅行で利用しました。母の還暦祝いもかねてと連絡していたためかとてもきれいなお部屋にしていただいて大変くつろげました。部屋食で娘(2歳)を連れていたのでゆっくり食べられてよかったです。とても新鮮な越前かにで父母もとても喜んでいました。
カニシーズンのため、お客さんが多くて宿のかたも大忙しでてんやわんや、せっかくの温泉も芋のこ状態なのが少し残念だったかな?と思いました。
あと、私だけかもしれませんが立派な手づくり感ある洗面器ですが、お湯をはるとめちゃくちゃ重くて持ち上がらなくてびっくり…雰囲気はありますが腕が痛かったです(^_^;)
しかし、おみやげにらっきょをもらってなんか得した気分で、メインはカニを食すことにありましたので、皆満足でした。また、夏にも泊まってみたいなと話しています。

内湯の宿 おおとくからの返信

ターチャン様
先日は御家族皆様でお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また早々のご投稿あわせましてありがとうございました。
お風呂が混み合っていたご様子で、ご迷惑おかけしました。ごゆっくりできなかったでしょう。申し訳ないです。
洗面器の件ですが、腕は大丈夫でしょうか!ご意見参考にさせて頂きまして、検討させていただきます。
越前カニは、お楽しみいただけたようで何よりです。
自然食材に恵まれておりますので、夏も違った形でお楽しみいただけると思います。御家族皆様の再訪を心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。

返信日:2010/3/2

女性/30代

かりんさん

時期
2010年1月宿泊
プラン
越前かに♂・♀フル食らう!内風呂付き客室指定
価格帯
30,001円以上(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

かりんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

1/23に一泊でお世話になりました。
駅までの送迎も引き受けていただき大変助かりました。
母親の還暦のお祝いの旅行でおいしい蟹が食べたいということでそちらを予約させていただいたのですが想像以上に料理もおいしく夕食をサーブしていただいた仲居さんにも蟹しゃぶや蟹みそのおいしい食べ方を教えていただき本人も大変喜んでいました。
ただ残念だったのが到着したのが遅かったからか(到着時間は事前に連絡済)夕食の時間を急かされたり、水をお願いしたところ持ってきていただいた方がテーブルに「ゴン!」とすごい音を立てて置かれたり、朝食の場所を連絡いただけることになっていたのですが5分前になっても連絡いただけず(朝食の時間は前日に連絡済)場所を指定されたのですがその場所の説明もほとんどなく迷ってしまい少し残念でした。
部屋のカギが中からだけではなく外からも掛けられるといいなあと思います。

おおとく・代表 大徳 真一からの返信

かりん  様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回ご不快の念をお与えしたようで誠に申し訳ございませんでした。
ご頂戴しましたご意見はスタッフの指導、教育のよき教材として活用させていただき、改善・見直す機会ができました。
このようなことがないよう、おもてなしの向上に精進してまいります。
ご家族でのご旅行で、皆様とてもお顔が似てらっしゃって、仲の良さに温かさをいただきました。
また皆様でのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿・ご意見本当にありがとうございました。
寒さが身にしみる季節が続きますので、お体大切にお過ごしくださいませ。

返信日:2010/1/29

男性/50代

▲4月▲さん

時期
2010年1月宿泊
プラン
☆ブランド☆越前ガニをこだわり食べつくそう♪
価格帯
27,001〜28,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

▲4月▲さんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

カニがおいしかったです。岩手から来ていただいた方も,カニの多さにびっくりしていました。接客の方も気さくでとてもよかったです。

内湯の宿 おおとくからの返信

▲4月▲ 様
先日は皆様でお越しいただきまして誠にありがとうございました。
地元の▲4月▲様より、「カニがおいしかったです」とのお言葉が大変嬉しく、励みになります。
県外のお客様も 福井・越前カニを堪能していただけたご様子に、これからもわざわざお越しいただけるお客様皆様に満足いただけるよう努力してまいりたいと 改めて肝に銘じております。
皆様でまたのお越しを心よりお待ちしております。
寒さ身にしむ季節です。お体大切にお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。

返信日:2010/1/28

男性/40代

ともさん

時期
2010年1月宿泊
プラン
黄色タグ付き越前ガニとおおとくコース堪能プラン
価格帯
22,001〜23,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
3

ともさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

なによりもまず驚いたのが、最初に部屋に案内されたときにテーブルに食事の準備がされていたことです。夕食の時間まで3時間もあるのに、と少々居心地が悪かったです。でも夕食は抜群においしかった!カニはジューシーで身がたっぷりでしたし、なによりほかのメニューが秀逸でした。最後のデザートまで堪能できました。食べきれないカニは送っていただいたり、サービスもとても良かったです。
あとひとつ残念だったことですが、私にとって少々気がかりだったのは、においです。トイレの芳香・消臭剤ににおいがきつかったのと、お風呂のお湯が消毒薬のにおいが強く、温泉にゆっくりつかれませんでした。

 おおとく女将からの返信

とも  様
この度は当宿御利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不快な思いさせましたこと、お詫び申し上げます。
大きいお宿様のように、客室係が何名もおるわけでないので、事前に出来るもののみお部屋に セッティングさせていただいております。芳香剤の件ですが、好みもいろいろありますので、あまり匂いのきつくない商品にて対応するようにさせていただきます。お風呂の件ですが、保健所より消毒剤投入はかなりうるさく言われてまして、毎日温泉濃度に合わせて指示に従っております。
ご不快に感じられた多々の件、改善課題として取り組んでまいります。ご意見ありがとうございました。
御食事と心配しておりますサービスの件に関して、満足していただいたご様子で安心しております。
また新たな1年が始まります。初心忘れず、お客様のお声を参考にしまして、頑張ってまいりますのでまたのお越しお待ちしております。

返信日:2010/1/13

男性/60代

ナギさん

時期
2009年12月宿泊
プラン
黄色タグ付き越前ガニとおおとくコース堪能プラン
価格帯
22,001〜23,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

ナギさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

カニは新鮮で美味しかったです。温泉、夕日付きで最高でした。また是非行きたいとこでした。水仙の咲く時期は さらにいいですね。

内湯の宿 おおとくからの返信

ナギ  様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
ここ福井:三国は自然環境に恵まれており四季折々で目と胃の保養にもなりますので、またご夫婦でお越しいただけること心よりお待ちしております。
依頼していただいた越前カニの発送も指定日に発送させていただきましたのでご安心くださいませ。
寒さが段々増してきますので、お体大切にお過ごしくださいませ。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/12/15

女性/50代

ヴァニラさん

時期
2009年10月宿泊
プラン
海と山の王者を楽しむ!若狭牛と天然アワビ付きコース
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
3
料理(夕食)
4
接客・サービス
4
清潔感
3

ヴァニラさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

着くなりのアクシデントにビックリ!!!
迅速な対応をしていただきましたが気分的にゆっくり出来ませんでした・・・残念・・・
1番良いお部屋に泊めていただいたようですが、階段の上り下りの音、上階の音がかなり響くので少々閉口しました。
食事は、口コミ通りに量も多くお腹が一杯になりました。
肉じゃがのじゃが芋には味がちゃんとしみ込んでました。お肉は少し固かったかな・・。
若狭牛とあわびは最高でした。ご馳走様でした。

内湯の宿 おおとくからの返信

ヴァニラ  様
先日は御利用いただきまして誠にありがとうございました。
アクシデントの件 大変お騒がせと、ご不快な思いさせまして申し訳ございませんでした。
翌日業者を呼びまして 徹底的にチェックしてもらいましたので、次回はご安心くださいませ。
御食事は満足していただいたご様子に安堵しております。
越前カニ漁も解禁になり、美味しい越前カニ召上りに ぜひ皆様でのまたのお越し心よりお待ちしております。
本当にご迷惑おかけしました。

返信日:2009/11/11

女性/20代

よななさん

時期
2009年10月宿泊
プラン
海と山の王者を楽しむ!若狭牛と天然アワビ付きコース
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
2
接客・サービス
3
清潔感
4

よななさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

一品一品の出す時間が長く、特に鯛→ご飯→蕎麦→デザートまでの間が待ちくたびれてしまいました。
鯛→ご飯の間は長すぎて催促するまで出てこない。
ご飯→蕎麦の間は、主人がお風呂に入って戻ってきてもまだで、そこから催促をするまでまたされ続けました。
子供連れで食事に二時間半はきつすぎました。
また、お味噌汁も出し忘れられ、料理の説明も雑、食事中の飲み水をお風呂まで汲みに行くよう勧められたりと今回は本当に残念な宿泊となりました。
仲居さんには謝って頂いたり、翌朝も親切にして頂き、気持ちが救われましたが、全体的には不満が残りました。
忙しかったのだと思いますが、今回のような対応になるなら宿泊を断って頂き、別の日にすれば良かったと思いました。

内湯の宿 おおとく女将 大徳ひろみからの返信

よなな  様
先日はせっかくお越しいただいたにもかかわらず、大変ご不快な思いさせまして誠に申し訳ございませんでした。
忙しいとはいえ、お客様に快くお過ごしいただけるようつとめるのが絶対でありますのに、心よりお詫び申し上げます。
私ども全スタッフとも今一度注意しあい、今後このようなことがないよう精進してまいりたいと思います。
段々寒さが厳しくなってまいりますので、ご家族の皆様お体大切にお過ごしくださいませ。

返信日:2009/11/6

男性/40代

たけさん

時期
2009年10月宿泊
プラン
ちょっとぉ!2万円ポッキリで贅沢欲張りプラン
価格帯
19,001〜20,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

たけさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

何といっても夕食が最高に良かったです。
全て食べきれなかったのが残念でなりません。

内湯の宿 おおとくからの返信

たけ様
先日は当宿御利用いただきまして誠にありがとうございました。
並びにご投稿ありがとうございました。
連休中の御宿泊で混雑しており、充分に対応できていましたでしょうか!!
その中「最高に良かったです」とのお言葉♪本当にありがとうございます♪
ぜひ皆様で またのお越しお待ちしております。
段々寒くなりますので、お体を大切にお過ごしくださいませ。

返信日:2009/10/21

男性/20代

たにさん

時期
2009年10月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

たにさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

噂どおり、ごはんはボリュームも味も素晴らしかったです!!
名物の肉じゃがも、とてもおいしかったです!
部屋もきれいで従業員の方の料理の説明も丁寧で文句なしでした。ぜひまた利用したいと思います!

内湯の宿 おおとくからの返信

たに様
先日は遠方よりお越しいただきまして 誠にありがとうございました。
文句なし!のお言葉いただきまして、スタッフWやる気マンマンWになっております。こちらこそWやる気Wいただきありがとうございました。
来月7日より、越前カニ漁解禁になります!ぜひ三国のカニを召し上がりに、またのお越しお待ちしております。
段々寒さ増してきますので、お体大切にお過ごしくださいませ。

返信日:2009/10/16

女性/40代

のぞみちゃんさん

時期
2009年9月宿泊
プラン
ぷっりぷりあわび付き★海の幸たっぷりプラン
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
2
清潔感
3

のぞみちゃんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

旅行メンバーの一人がお酢がダメなので前もって連絡させていただいたところ対応しますとの返事を頂きよろこんでおりました。
当日お料理に、そのメンバーの分のみ酢の物がないといった対応でした。
アレルギーの問題などで食しないといったことであればその対応もありますが一人だけ一品が足らないというのはさびしい気がしました。
料金は同じですから、何か別のものでも出していただければと思います。
ほかのお料理は本当においしくまたご無理をいって誕生日のケーキまでご用意していただいたのにすこし残念です。
寝具を用意しにこられた若い女性スタッフの方の笑顔に救われました。

内湯の宿 おおとくからの返信

のぞみちゃん 様
先日は当宿御利用誠にありがとうございました。
ご不快な思いをさせました件、誠に申し訳ございませんでした。
必ずいつも別品対応でさせていただいておるんですが、この日はスタッフの配慮不足で 本当に申し訳ございませんでした。
記念日でのお越しとのことで のぞみちゃんご家族皆様の温かい家族思いが伝わってきまして、私どもも温かいお心のおすそ分けしていただきました。ありがとうございました。
こちらへお越しの機会がございました、またのお越し心よりお待ち申し上げます。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/10/5

男性/30代

バジックさん

時期
2009年9月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
5

バジックさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

大人2名と、1歳になる娘を連れて宿泊しました。
建物は小さいけれど、とても清潔感のある宿でした。
夕食は、名物の肉じゃが、(おいしいけどとてもボリュームがありすぎて
食べ切れませんでした…)刺身は鮑を始め、大根おろしをつけていただく
変わったお魚もありました。
最後のデザートまで手作りで大満足でした。
生姜の炊き込みご飯、おいしかったので、うちに帰って家族に作ってあげました。
部屋食だったので、とてもくつろいでいただくことができました。
連休でこの価格、とてもありがたいです。ありがとうございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

バジック様
先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
並びにご投稿いただきまして、あわせましてありがとうございました。
ごゆっくり、おくつろぎできたご様子に大変よろしかったです。
朝釣ってきた新鮮な魚だからこそ出来る、脂ののったお魚だからこそできる料理方法もありますので、その日の仕入れや地元漁師さんとの絡みで急遽メニュー変わる場合がありますが、皆様に美味しく召し上がっていただけるよう精神は、いつも上向きですので宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ちもうしあげます。
誠にありがとうございました。

返信日:2009/10/5

女性/30代

みっちーさん

時期
2009年9月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

みっちーさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

9月の連休(シルバーウィーク)に大人5人お世話になりました。大きい部屋で広々と使えました。夕飯は部屋食で周りを気にせずゆっくり食べれて良かったです。海の幸は最高!肉じゃがも美味でした。

内湯の宿 おおとくからの返信

みっちー様
先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
連休中で混雑しておりまして 行き届かない点はございませんでしたでしょうか?
ごゆっくりされたご様子に 安堵しております。
海の幸も堪能されたご様子で、四季折々楽しんでいただけますのでぜひ皆様でまたのお越し心よりお待ちしております。
ご投稿並びに御利用誠にありがとうございました。

返信日:2009/10/1

女性/30代

hamaさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

hamaさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

 先日は家族4人でお世話になりました。
 夕食を口コミを読んでとても期待していましたが、期待以上のおいしさとボリュームでした。お刺身もとてもおいしくて,子どもたちも喜んで食べてました。肉じゃがもとてもおいしかったです。食べきれなかったのが、もったいなかったです。
 お風呂は、小さいながらも海を眺めながら子どもとゆっくり入ることができ満足しました。ただ、他のお客さんと一緒だと子連れで入浴はゆっくりできなかったかなと思いました。
 今度はカニがおいしい季節に伺いたいと思います。またよろしくお願いします。

内湯の宿 おおとくからの返信

hama様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
口コミをご覧になって決めていただいたそうで、ご期待をうらぎらず良かったです。
カニシーズンも11月7日より始まります。
カニの目利きには自信あり!のオーナー自ら選んできたカニを召し上がりに ぜひ御家族皆様でのまたのお越しお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

返信日:2009/9/11

男性/40代

チッププだニャーさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
☆若狭牛付きコース☆とろける食感☆夕部屋食
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

チッププだニャーさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

8月の17日に宿泊させてもらいすぐにコメントを書く予定が遅くなってしまいました。
始め部屋を見たときは「えっここ!!」と思ってしまいました。
廊下と部屋が襖みたいな戸だけでしかも1階で他のお客さんも通って厨房の目の前!!しかも外から鍵が出来ない。
な〜んて思っていたのですが全然きになりませんでした(笑)
夜疲れたいたのか子供らをほっておいて旦那と私は10時前には寝てしまいました。
夕飯大満足!!!ホント食べ過ぎたくらい。大食い一家のうちでやっと食べれたって感じだったので他の家族は残したんちゃうか〜なんて話していました。 
スタッフの人もみんな気さくな人達ばかりで話しやすかったです。
ホントありがとうございました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

内湯の宿 おおとくからの返信

チッププだニャー様
先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
旅館様のように充分な施設対応ではなくて申し訳ございません。
とっても明るい御家族様で、体格のよろしいご主人様と息子さん達が食べるの大好き!って感じで完食していただきまして感謝です。
明るく元気なパワーいただきました!
他シーズンも 季節季節の旬食材で楽しんでいただけるよう努力してまいりますので ぜひまたのお越し心よりお待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

返信日:2009/9/9

男性/40代

トムトムさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
☆若狭牛付きコース☆とろける食感☆夕部屋食
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
5

トムトムさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

8月23日に宿泊させてもらいました。民宿には初めて泊まりましたが、思っているのと違って非常に良い感じでした。お風呂は少し小さかったのですが、丁度人がいなかった為、妻と娘はゆっくり入ることが出来たと言っていました。私も夜・朝と2回入りましたが2回とも貸しきりでした。
夕食は評判通り大変満足出来るものでした。特に名物の肉じゃがは絶品でした。最後の炊き込みご飯はおなかいっぱいで食べれなかったのですが、夜食のおにぎりにしてくれて嬉しかったです。
家族3人ゆっくり過ごすことが出来、帰ってきてから、撮ってきた料理の写真を見てもう一度食べたくなりました。お世話になりありがとうございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

トムトム様
遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
初民宿御宿泊で良い印象に終わりよかったです。
御家族様でごゆっくり出来たご様子でなによりです。
お風呂が少々小さめで 皆様にはご迷惑おかけしておりますが、なぜか貸切でした!!と言われるお客様が多く勝手に安心しております。
寒暖の差も出てきて、お体の調子を崩されないようにお気をつけてお過ごし下さいませ。
またのお越しお待ちしております。

返信日:2009/9/9

女性/30代

アッコさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
☆若狭牛付きコース☆とろける食感☆夕部屋食
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
3
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

アッコさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はお世話になりありがとうございました。
間際になり、人数の変更があったにもかかわらず快いいおもてなしをしていただき、
お料理も食べきれないほどで大変おいしくいただきました。
子供用のジンベさんも用意してありとてもよかったです。

内湯の宿 おおとくからの返信

アッコ様
当宿御利用誠にありがとうございました。
御家族・お子様連れのお客様大変多くいらっしゃっていただけるようになり、お子様用浴衣は以前よりご用意してあるんですが、今夏より幼児用甚平を準備しまして 好評いただきましたので他シーズンもお子様向けを 従業員で相談しています。
また御家族皆様でお越しいただけること心よりお待ちしております。
御利用並びにご投稿誠にありがとうございました。

返信日:2009/9/9

女性/20代

ちいちゃんさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ぷっりぷりあわび付き★海の幸たっぷりプラン
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
4
接客・サービス
5
清潔感
5

ちいちゃんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ 2009/08/27

今回で三回めの宿泊です。お風呂があつすぎずぬるすぎずちょうどいい温度で祖母と一緒に夕日を見ながらゆっくりつかることができました。とてもいい湯で三回入りました。いつもは一回しか入らない祖父も二回入るといい、入ることができて嬉しかったです。岩のりの味噌汁とあわびのバター焼きが特においしくて肝ソースも初めての味で本当においしかったです。朝ご飯の鯖のへしこが大好物なのでお土産にも買えてうれしかったです。ゆったり過ごすことができました。いつもありがとうございます。

内湯の宿 おおとくからの返信

ちいちゃん様
いつもいつも、こちらこそありがとうございます。
最初にお越しになってまだ1年もたたずに、3回もお越しいただきまして、本当に感謝致します。
おじい様・おばあ様が段々若くなっていかれてるように思うのは気のせいでしょうか???
きっと、ちいちゃん様の温かい孝行の証でしょうね。
ごゆっくりされに、又お越し下さいますよう心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/9/2

女性/20代

まいまいさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ちょっとぉ!2万円ポッキリで贅沢欲張りプラン
価格帯
19,001〜20,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

まいまいさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はお世話になりました。お料理のおいしさは感動ものでした!新鮮な魚介類たちは、とても甘くまろやかで、今思い出しても口の中に唾液が溢れてくるほどです。あの岩ガキはの触感は一生忘れません☆
そして、温かいおもてなしをありがとうございました。ペンションのようにアットホームで、皆様にこやかにお話してくださったのが嬉しかったです♪またぜひお邪魔したいと思います、そのときはよろしくお願い致しま〜す!!(ご丁寧なメールもありがとうございました。岩ガキのトークを覚えていてくださったことに感動しました。)

内湯の宿 おおとくからの返信

まいまい様
先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お料理がお口にあい、しかもとても表現力豊にお褒めいただき感謝致します。
お二人のかわいい笑顔が印象的・魅力的で 忘れません
また、笑顔でお越しくださいますよう お待ちしております。
ご来訪並びにご投稿 本当にありがとうございました。

返信日:2009/9/2

男性/30代

MHAさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ぷっりぷりあわび付き★海の幸たっぷりプラン
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

MHAさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

ボリューム満点の食事に満足。あわびもおいしかったです。お風呂は普通でしたが、眺めは良かった。皆さん、常に笑顔で対応していただき、気持ちよく過ごせました。また利用させてもらいます。

内湯の宿 おおとくからの返信

MHA様
当宿御利用誠にありがとうございました。
並びにご投稿いただき、ありがとうございました。
あわびは地元海女さんの獲れたてあわびになりますので、皆様に新鮮なものを召し上がっていただけます。
施設面では、大手旅館様の様に完備されてませんが、気持ちよくお過ごしいただき、喜んでいただけたご様子に安心しております。
これからもスタッフ一同 お越しいただけたお客様皆様がご満足いただけるよう努力してまいりたいと思います。
MHA様の またの御利用心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

返信日:2009/8/27

男性/30代

ささだいさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

ささだいさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はありがとうございました。
8/12、大人4名、幼児2名、乳児2名でお世話になりました。
3歳児ふたり、そして赤ちゃん連れということもあり、騒がしかったかと思いますが、快くお迎えいただき大変感謝しています。
ほんとに大満足の宿で、笑顔いっぱいで帰ることができました。
夕食のおいしさ、量の多さには一同感激して、お酒が進みました♪
また、当日子どもの誕生日ということで、わざわざバースデーケーキの手配をお引き受けいただき、子どもたちも大変喜んでいました。
さらに、当日使用した水着やタオルの脱水やお洗濯までお世話いただき、細やかなお心遣いに感動です。
お部屋やお風呂等、とても清潔感があり気持ちよく過ごさせていただきました。
久々に、素敵なお宿に巡り会うことができました。
また遊びに行きたいと思っています!!本当にありがとうございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

ささだい様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
スタッフも元気でかわいいお子様の笑顔に癒されました。
沢山のお褒めの言葉にスタッフも、忙しい夏の疲れも解消されました。
お越しいただいておわかりだと思いますが、山あり・海ありの食材の宝庫です。美味しい福井の味が食べたくなりましたら、ご家族皆様で元気なお顔見せにお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げます。
子育て大変ですが、楽しい事・嬉しいことも沢山ありますので お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

返信日:2009/8/27

女性/30代

かばさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
3
清潔感
4

かばさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

普段「おいしい」と言わない主人が、「ここはホント美味しい!!」と連呼。お刺身に至っては、家族4人で取り合いになるほど大人気・大満足でした。
ただ、夕食の配膳が終わるまでに2時間近くかかり、時間が経つにつれお腹いっぱいになり、正直、最後の方は「残さず食べなくては・・・」という気持ちでいっぱいでした。少し量を減らしてもらった方が、こちらも気負いなく食事を楽しめると思います。
もう一つ気になったのは、部屋の鍵が外からだけでなく中からからも出来なかったことです。施錠するのにコツがあるのかも知れませんが出来ず、そのまま就寝するしかなかったです。
お風呂・お部屋は清潔感は感じられました。旅館のような広さ&豪華さはないですが、
料理重視で宿を探して見える方にはお勧めです。

内湯の宿 おおとくからの返信

かば様
当宿御利用いただきまして誠にありがとうございます。
並びにご投稿ありがとうございます。
お部屋の鍵の件ですが、中からの施錠も可能になります。
ご不安な思いさせまして 申し訳ございません。早速業者に点検依頼の電話させていただきました。
ご主人様はじめとして、御家族皆様に御食事気にいっていただき、「お薦めです」のお言葉までいただき、誠に感謝しております。
スタッフ一同心より、かば様御家族様のご再訪お待ちしております。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/8/27

女性/20代

さおちゃんさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ちょっとぉ!2万円ポッキリで贅沢欲張りプラン
価格帯
19,001〜20,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

さおちゃんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

お世話になりました。アットホームなお宿で、子供連れでも、気兼ねなく過ごせました。夕食は全てが和食ではなく、所々にフレンチもあり楽しめました。息子は、自分の拳よりも大きな肉じゃがの、お芋に圧倒されていました(笑)
水族館の、割引チケットも、助かりました。やっぱり凄い人でしたよ‐!又、来年も伺いたいと思います。有難うございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

さおちゃん様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
御家族皆様当宿でごゆっくり、満足して頂ける時間お過ごしいただけたご様子で何よりです。
お客様との距離の近い民宿を心がけてますので、さおちゃんが家族皆様の来年のお帰りをお待ちもうしております。
御利用並びにご投稿 本当にありがとうございました。

返信日:2009/8/27

男性/40代

勘蔵さん

時期
2009年8月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

勘蔵さんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はお世話になりました。
子供達も大きくなり 家族5人そろっての旅行は久し振りでした。
食事も海の幸や名物の肉じゃがなどボリュームもありとてもおいしく
しかもお部屋でいただくことができ
家族と楽しい時間を過ごすことができました。
お風呂も気持ちよかったです。
また季節が違ったときにおじゃましたいねと話しております。
ぬいぐるみとともに良い思い出ができました。
有り難うございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

勘蔵  様
先日は御家族皆様でお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
仲のよろしい御家族様で 羨ましい限りでした。
御家族様の楽しいご旅行のお手伝いが出来、大変嬉しく思います。
今回をきっかけに 御家族旅行をご継続されまして、ぜひ皆様で再びお越しいただきたく、お待ちしております。
ぬいぐるみ君?ちゃんにはお名前がついたのでしょうか???
ぜひ次回もご一緒にお待ち申しております。本当にありがとうございました。

返信日:2009/8/27

男性/50代

TAKEさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ちょっとぉ!2万円ポッキリで贅沢欲張りプラン
価格帯
19,001〜20,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

TAKEさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

新しい部屋に泊めていただきました。センス良く、清潔、快適でした。
食事はたいへん満足できる内容でした。特に、岩牡蠣、アワビがいおしかったです。丸ごと一個の肉じゃがも評判どおり、中までホクホクのおいしさ。全部食べたいのにボリュームたっぷりで食べきれなくて残念でした。
まさに、いろいろな種類をたくさんの”贅沢欲張りプラン”を満喫できました。
お天気は台風の影響であまりよくありませんでしたが、それも気にならないほど、十分にくつろぎ楽しみました。
また、次回、カニの季節におじゃましたいと思っています。

内湯の宿 おおとくからの返信

TAKE様
先日は天候の悪い中お越しいただきまして 誠にありがとうございました。
今年の夏は 本当に夏らしくないですよね。
せっかく遠方からお越しいただけるかたに、いろいろな種類の三国・福井の味を堪能していただきたくて作ったコースになります。
満喫していただけたご様子で、よろしかったです。
越前カニ時期、お越しいただいたお客様必ず「今まで食べてたカニはなんだったんだろう!!」とびっくりされ、言われて帰られます。
ぜひ召し上がりにきてみてくださいませ。お待ちしております。
残暑厳しくなってきますので、ご健康には充分お気をつけてお過ごしくださいませ。ありがとうございました。

返信日:2009/8/20

男性/40代

がっちゃんさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
食事部屋出・海の幸たっぷりと夕日を眺める温泉プラン
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
2
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
3

がっちゃんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はお世話になりました。
とにかく夕食がすごくおいしかったです。
そして量がすごかったです。
子供もほぼ同じ量が出たので子供には食べきれなくて・・・・。
じゃらん特典であわびも出ました。
夜に花火をしたのですがバケツなども用意してくださり
助かりました。
お風呂は普通でしたが、今回は食事重視で選んだので満足でした。

内湯の宿 おおとくからの返信

がっちゃん様
先日は当宿御利用ありがとうございました。
夏の三国温泉は楽しめましたでしょうか?
ご主人様が3人の息子さんに食事の際のマナーを教えてらしたり、御食事を運ばせていただく度に「ありがとう」と声かけてくださり、従業員も、とても気持ちの良いご家族で羨ましがっておりました。
冬の三国温泉も美味しいもの沢山召し上がっていただけますので、ぜひお待ちしております。
御家族皆様お体大切にお過ごしくださいませ。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/8/20

男性/30代

ふきちゃんさん

時期
2009年8月宿泊
プラン
ちょっとぉ!2万円ポッキリで贅沢欲張りプラン
価格帯
19,001〜20,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

ふきちゃんさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はありがとうございました。八月七日に四人で宿泊しました。
まず、本当夕飯は最高でした。すばらしい海の幸にそして肉じゃが、最高でした。おなかがはちきれるくらいの満足感です。
さらには、雨でぬれた洗濯物も心よく洗濯していただきありがとうございました。満足満足でした。
ひとつだけ残念というか…朝食がとなりの部屋でたべて部屋にもどろうとしたら別の宿泊客さんがご飯を食べてて…何も言われてなかったので貴重品もそのままでしたし、その人たちが食べ終わるまで何にもできなかったことです。部屋なんかずらさず、ふとんをその場でたたんでいただいてそれから朝食の用意でいいとおもうんですけど、、、、でも夕飯とスタッフさんの感じがすごくよかったから満足してます。ありがとうございました。

おおとく女将からの返信

ふきちゃん様
先日は天候の悪い中お越しいただき、誠にありがとうございました。
不快な思いさせましたこと 申し訳ございません。
こちらのミスです。配慮なさすぎで、本当にご迷惑おかけしました。
従業員には 今後このようなことがない様注意しました。
高い評価と「ありがとうございました」の一文に安堵しております。
海の幸が恋しくなりましたら、ぜひまたのお越しお待ちしております。
本当に申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。

返信日:2009/8/20

女性/20代

ジャムさん

時期
2009年7月宿泊
プラン
☆若狭牛付きコース☆とろける食感☆夕部屋食
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

ジャムさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

先日はお世話になりました
海沿いから行けばいいものをカーナビに頼ったばっかりに
なかなかたどり着けず大変だったのですが(自分のせいです)
目の前の海、雄島とてもきれいで感動しました。
夕食も食べ切れないほどで大!大!満足でした。
若狭牛のコースなのに海産物もたくさんありアワビも付いていたのにはおどろきました。
やっぱりみなさんおっしゃるように肉じゃがも丸ごと1個のじゃが芋が
中まで味がしみこんでいてやわらかくて。。。
お宿の方も気さくな方ばかりで本当に良かったです。
ありがとうございました。

内湯の宿 おおとくからの返信

ジャム様
先日は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
カーナビ案内にもめげず、無事お越しいただけて良かったです。
また大!大!満足と《大》印が2つもつけていただき、こちらも大!大!感激・感謝です。
タイガースが不調で、違う意味で熱い・熱い夏を迎えましたが、お体大切にお過ごしくださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

返信日:2009/7/22

女性/30代

mocoさん

時期
2009年6月宿泊
プラン
GO!GO!☆ファミリー応援プラン☆
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

mocoさんの内湯の宿 おおとくのクチコミ

大満足の宿でした。
部屋もお風呂も清潔で、気持ちよく過ごせました。
料理は名物の肉じゃがだけでなく、すべてがとても美味しかったです。
また利用したいです。

内湯の宿 おおとくからの返信

moco様
先日はお越しくださいまして誠にありがとうございました。
お天気が良くてバイク日和りでなによりでした。
ご主人様ととても仲むづましく「うらやましぃ〜♪」とスタッフの中で声があがってました。
空気・景色・環境も最高ですので、遠出決定の際はぜひお越しいただけることお待ちしております。
お車ももちろんですが、バイクですとより一層危険ですので これからもお気をつけてお楽しみくださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

返信日:2009/6/24