宿・ホテル予約 > 群馬県 > 草津・尻焼・花敷 > 草津・尻焼・花敷 > 草津温泉 大阪屋のブログ詳細

宿番号:307792

湯畑徒歩1分◇伝統建築を再現した湯宿。名湯と旬会席

草津温泉
吾妻線長野原草津口よりJRバスで25分後徒歩または送迎バスで5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

草津温泉 大阪屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お料理のご案内〜京風懐石の神髄

    更新 : 2016/5/12 19:00

    京風懐石の神髄

    お料理は「越の海から運ばれた鮮魚を氷室に保存して客に供した」という昔からの習わし通りに、越後の海の幸や築地のまぐろ、京野菜など全国より仕入れた旬の食材と地元上州産の食材をふんだんに盛り込んだ京風の懐石料理でございます。

    日本旅館のしきたりに習いお部屋にてお召し上がり頂けます。 周囲の目を気にする事なく、ごゆっくりとしたお食事時間をお過ごし下さい。

    ※基本的にお部屋食となりますが個室の料理茶屋「杢右衛門」となる場合がございます。

    ■京風懐石

    「箸割」「先付け」「碗」「造り」「煮物」「八寸」「温物」「焼物」「揚物」「汁・飯・香物」「水菓子」が基本内容となります。
    温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいままに、お出ししております。
    ※季節により料理内容が変更いたします。予めご了承下さい。

    ■すき焼き懐石(10月〜6月の期間限定)

    牛肉そのものの醍醐味を存分に堪能頂ける、大阪屋特選のすきやき懐石。
    霜降りが美しい厳選した上州牛と栄養たっぷりの新鮮野菜。濃厚な卵と一緒に大阪屋秘伝のタレに絡めてお召し上がり下さい。
    ※すきやき懐石は料理茶屋「杢右衛門」にご用意致します。お部屋食ではございません。
    ※すきやき懐石は10月〜6月の期間限定販売となります。

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる