宿番号:307856
少しずつ暖かくなってきました★
更新 : 2019/7/27 4:14
こんにちは、アパホテル〈札幌すすきの駅西〉です。
今年は雪が少なく、まだ3月中旬なのに道路が完全に出ていますよ!
最高気温が10度を超えた日もあるので、もう春はそこまで来ているのかな、と感じますね(*´ω`*)
そうは言っても、やはり朝や夜は寒いです。
夜ご飯やすすきので飲んだ後、体の温まるもの食べたいと思いませんか??
今日は、当館から徒歩5分かからない場所にある、ラーメン屋をご紹介させて頂きます!
札幌ラーメン みそ吟 札幌本店
住所:札幌市中央区南6条西9丁目10204-36
営業時間:平日 11:00〜15:00/18:00〜翌3:00
土日祝 11:00〜翌3:00
TEL.011-522-7538
味噌ラーメンが売りの店で、先日1周年記念を向かえてます!
こちらのお店は、ラーメン屋なのにタッチパネルで注文をします。斬新ですね・・・!
今回私が食べてみたのは、「みそ吟ホワイト」
道産子ジャガイモのポタージュスープととろけるチーズを合わせた、「新ジャンル」味噌ラーメン
ということで、実際に頂いてきました!
スープはポタージュということもあって少しトロっとしており、とろけるチーズと合わさって、濃厚ではありますが優しい味をしていました。
とろけるチーズでラーメンが覆われているので、ずっと熱々の状態でお召し上がりいただけます♪
また、このラーメンはリゾット風にするご飯が無料でつけることも可能で、食べ終わった後の〆にリゾット風にして、最後までおいしく食べることが出来ました(*^^*)
このおいしさを皆様に味わって頂きたいなと思います!
是非いってみて下さいねっ☆
※写真の掲載許可は頂いてます!
今回、ラーメンと一緒に餃子を頼んでみました!
こちらの餃子は、羽根付きの餃子です!
餃子と一緒に、みそ吟さん特製のみそダレを持ってきてくれます!
みそダレは一味が混ぜられていて少しピリ辛ですが、タレ自体がマイルドに作られているので、餃子にピッタリで、こちらも美味しくいただきました♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら