宿番号:308034
ホテル大雪 ONSEN&CANYON RESORTのお知らせ・ブログ
最近の層雲峡☆
更新 : 2010/10/26 18:23
こんにちは。ヒナです☆
今日は、温泉街でもだいぶ雪が降りましたよ(^O^)
昼間はうっすら積もっているだけでしたが、18時の時点では結構積もっているようです。
もう16時半頃には結構暗くって・・・
画像は用意できなかったんですよね(_ _。)
明日も雪の予報になっていますので、層雲峡にお越しの際は冬タイヤ必須です。
今の時期の運転が一番怖いですよね(>△<)
雪道の感覚に慣れるのに時間がかかるし、濡れてるだけに見えた道路が実は凍ってたりするし。
今の時期は、鹿さんも良く出てくるんですよ〜。
山の上のほうが雪が多いので、雪がまだ少ない温泉街のほうに降りてくるんです。
夜中には結構鹿の鳴き声が聞こえますよ〜。
『キャー』って鳴くから、結構怖いです(^^;)
最初は、何か事件でもあったのかと思いました(笑)
暗くなってからの運転は、鹿の姿が見えにくいですし、車のライトに向かって飛び出してくることもあるので要注意です。
11月5日に、黒岳のスキー場がオープンする予定だそうですよ♪
もうそんな時期なんですねぇ・・・。
学生時代はよくスキーに行ったのですが、今は行く機会もなく・・・(_ _。)
黒岳のスキー場は中級者〜上級者向けコースなので、ヒナみたいに何年も滑っていない人や、スキーをほとんどしたことがない人は、ちょっと危ないかもしれません・・・。
ちなみに、ナイター営業は行っておりません。
スキーはオープンしましたらまたご案内させていただきますね♪
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
北海道 > 旭川・層雲峡 > 層雲峡・旭岳・天人峡・東川 > 上川駅
エリアからホテルを探す
北海道 > 旭川・層雲峡 > 層雲峡・旭岳・天人峡・東川 > 上川駅