宿・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 杖立・わいた > 葉隠館のブログ詳細

宿番号:308304

阿蘇の大自然に包まれた歴史と伝統の火野葦平ゆかりの宿

杖立温泉
JR久大本線日田駅よりバス杖立温泉行き40分九州大分道日田ICより国道212号線阿蘇方面へ約30分。

葉隠館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    壊れたはずが

    更新 : 2013/11/19 14:37

    突然、CanonMP970プリンターの電源が入らなくなった。一瞬だけ青いランプと画面が開き直ぐに消える何度やっても同じ事でどうしたら良いかとネットを潜ってみると同じ様な状態で困った方がたくさん有った。念のためサポートセンターへ電話を入れた。サポート期限が切れているし部品も無い、どうしたら良いか尋ねると残念ながら買い替えとなりますとの返事であった。何となく複雑な思いであったが思い切って新しいものをネットで購入手続きを済ませた。中のインクを取り替えたばかりだったので何とか成らないかと悔しい思いをしていた。せめてインクだけでも取り出したいと一瞬電源が入る瞬間電源ボタンを押したままにすると青いランプら付いたままになる事に気づいた。電源が入らないので中のヘッドがまったく動かない。壊れても良いと思い何度か力任せに動かしてみたが動かない。何度かしている内にこれまで何の変化も無かったが、ガタガタと電源が入った。スイッチから手を離すとまた電源が落ちた。これは何とか成るかもと思い同じ手順で再度やってみた、その内画面にカバーが開いていますと出た。よし、いけるぞ思い何度か繰り返すうちにピーピーピージーと動いたではないかそして元気な時のプリンターに戻った。直ぐにヘッドのクリーニングとコピーを行った。元の調子を取り戻したようだ。早速パソコンからプリント、最初はプリンターを認識しませんと出ていましたが設定が変わったのか一時停止が掛かっていたので解除するとなんなく使えるようになった。
    わー良かった。俺って修理の天才と思った。
    早速注文していた新しいプリンターのキャンセルをお願いしが何となく気が引けた。(ごめんなさい)

    電源が入らなくなったプリンター。このような状況になったCanonのプリンターをお使いの皆さんもう一度頑張ってみは・・・・。

    関連する宿泊プラン

    【昭和の和を懐かしむ】★温泉は明日の活力、元気の源プラン ★皆さま喜ぶ本格会席料理

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。