宿・ホテル予約 > 福島県 > 会津 > 会津若松・東山・芦ノ牧 > くつろぎ宿 新滝のブログ詳細

宿番号:309135

13年連続東北1位じゃらんOfTheYear(51〜100室)☆湯巡りと会津地酒

ハイクラス

東山温泉
【車】磐越道会津若松ICより約20分【電車】JR磐越西線会津若松駅下車。周遊バスで「東山温泉駅」迄約15分

くつろぎ宿 新滝のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あいづ食の陣「会津アスパラ」4月1日スタート!

    更新 : 2024/4/26 9:37

    ついに桜も満開を迎え、本格的な春のスタートとなりました。
    新しい環境で過ごされている方もいらっしゃると思います。

    胸をときめかせたり、時には落ち込んだりされることもあるでしょうか。
    そんな時はなんと言っても美味しいものを食べることが一番!

    会津ではタラの芽がピークを迎え
    山菜の女王、コシアブラが出てきましたよ。

    そうして、会津の春と言えば、いよいよアスパラの季節が到来です♪


    4月1日より、春の 『あいづ食の陣 会津アスパラ』 がスタートしました。
    市内各所で、料理人が腕を奮った 会津アスパラメニューでおもてなししてくれます♪

    福島県のオリジナル品種は4種類!

           ハルキタル : 食感が柔らかい
         春まちグリーン : 若茎が太い
           ふくきたる : 味が濃く食感がよい
        はるむらさきエフ : 栄養価が高く生食で人気の紫アスパラ

    福島県は作付け面積も全国チップクラスで、90%が会津産です!!!


    「あいづ食の陣」とは、地元の旬を味わうイベントで
    今期は、市内各所、57店舗が参画されています。

    様々な調理方法がありますが、みなさんはどの食べ方がお好みですか?

    アスパラ生産者に尋ねたところ、
    フライパンに少量の水を加え、さっ と蒸し焼きにすることで、
    アスパラ本来の味を楽しめると教えてくださいました。


    オフィシャルサイトにもレシピが紹介されていますので
    アスパラを見かけたら是非お試しくださいね。
    当館でも、出荷が安定する頃、ビュッフェに登場します。
    お楽しみに♪


    《Information》

    あいづ食の陣 会津アスパラ

    ▽パンフレットを見る
    https://drive.google.com/file/d/14q0oQUTW2IO5CY8TiMCFd63RlYkJ1h86/view

    ▽あいづ食の陣公式ホームページ
    https://aizu-shokuno-jin.jp/

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。