宿番号:309743
紫陽花の群生と共に京都を一望|善峯寺
更新 : 2024/6/8 20:07
善峯寺(よしみねでら)は、当病悉除や息災安穏のご利益があるとされている寺院です。
1029年に開山し、千手観音をお祀りしています。
応仁の乱で一度は焼失しましたが、江戸時代に復興され、現在に至ります。
高台にある寺院のため、京都市外を一望できる絶景スポットとしても人気があります。
善峯寺の紫陽花は約1万株あります。6月頃、満開の頃に訪れれば咲き誇る紫陽花を見ることができるでしょう。
紫陽花が斜面に咲くさまはまるで壁のようで、普段見かけるものとは違った雰囲気を感じられます。
カラフルに咲く紫陽花の壁を眺めながら、ゆっくり過ごしましょう。
ちなみに、他の季節に訪れれば樹齢100年の枝垂桜や日本一の松である遊龍の松、石段と庭園を彩る紅葉などを楽しめます。
ホテルから公共交通機関を使われると2時間以上かかるので、タクシーがおすすめ。
タクシーで約35分程
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す