宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 沖縄市(コザ)・北谷・宜野湾 > 北谷・嘉手納 > テラスガーデン美浜リゾートのブログ詳細

宿番号:310093

全室スイートルームのジャグジー付き!美浜エリアで快適ステイを―

ハイクラス

アメリカンビレッジ入口に位置し那覇空港から車で約40分。ビーチ徒歩約5分。北へ南へ観光アクセスが便利。

テラスガーデン美浜リゾートのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    9月4日は「古酒の日」

    更新 : 2016/9/3 18:07

    はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。

    明日、9月4日はその語呂から「古酒の日」です。
    この日に行われる興味深いイベントをひとつご紹介。
    泡盛の伝道者「泡盛マイスター」が中心となって運営する琉球泡盛倶楽部が
    伝統ある料亭「那覇」で行う「古酒の日の宴」。
    一般の方が¥6000とちょっと値が張るイベントですが、
    10年以上の古酒を色々楽しめて、沖縄の歌と踊りが楽しめて、美味しい料理も出てくる、
    本当に楽しめるイベントかと思います。
    特に本土から観光で来られる方にも楽しんでいただけるよう、
    今年は100名が入る会場を用意したそうです。

    それでは今年の宴のメインの泡盛のご紹介。

    ・常盤  40度(20年前後)
     沖縄本島の北西に浮かぶ離島伊是名島の「伊是名酒造所」の泡盛です。
     ほんのりした甘みの飽きのこない美味しさ!のお酒です。

    ・琉球8年 43度(20年以上)
     現存する泡盛の酒造所で一番古い「新里酒造」の泡盛です。
     豊かな柔らかさとコクのある甘みが特徴。

    ・紺碧  43度(27年以上)
     各酒造所から預かった良質の原酒をもとに沖縄県酒造協同組合が作った泡盛です。
     だれにでも愛される上品で気品のある香りとマイルドな味わいのお酒です。

    このほかにも、会場には各地から集められた逸品が用意されており、
    ここでしか手に入らない「古酒」の販売も行われます。

    いかがですか?今年は間に合わないかもしれませんが、
    毎年恒例のイベントになっておりますので、ぜひ来年の9月4日に合わせてご旅行のプランを立てられては、、、

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。