宿番号:310093
テラスガーデン美浜リゾートのお知らせ・ブログ
感動をありがとう!!
更新 : 2022/8/22 19:45
はいさ〜いヤカブです!!
8月も早くも残り約10日となりましたがどうお過ごしですか!?
ここ沖縄は連日てぃーだ(太陽)カンカンの暑い日が続いています!!
熱中症にならないようにこまめに水分補給、塩分補給をして気を付けてください!!
今日は阪神甲子園球場で第104回全国高校野球選手権の決勝戦、宮城県代表仙台育英高校対山口県代表の下関国際高校の試合が行われましたね!!
結果は8対1で仙台育英高校が勝利し東北勢として13度目の挑戦で初優勝を飾りました!!
仙台育英高校自体は3度目の挑戦での初優勝になります!!
ずっと言われていた念願の白河の関を優勝旗が超えますね!!
惜しくも敗れはしましたが下関国際高校もセンバツ優勝校の大阪桐蔭高校や準優勝の近江高校に勝利しての準優勝もホントに快挙だと思います!!
今年の大会は大会前に感染者がでたチームもありましたが、特別処置で試合の日程を変更したり、登録メンバーの変更など色々と対策があり、途中で辞退するチームもなく、雨の影響で1日だけ試合開始が遅れましたが順延になることもなく無事に終了してほんとによかったなと思いました!!
3年ぶりにブラスバンドの演奏や観客も入れての開催でテレビで試合を観戦していてもわくわくしました!!
沖縄では9月の初めからは秋季大会が始まり、来年3月センバツ高校野球に向けての戦いも始まっているので甲子園は終わったばかりですが楽しみも始まっています!!
夏の甲子園が終わると夏が終わるような気がしますが、沖縄はまだまだ夏は終わらないのでぜひ沖縄に遊びにいらしてください!!
仙台育英高校、優勝おめでとうございます!!
下関国際高校、準優勝おめでとうございます!!
他のホテルを探す場合はこちら