宿番号:310165
国文化財の宿 旅館 美保館のお知らせ・ブログ
今日は、美保関にいん石が落下から29年!!
更新 : 2021/12/10 14:52
1992年12月10日、美保関の民家の屋根を突き抜けていん石が落下していました!
全国ニュースでも取り上げられましたので、記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日で、あれから29年!!
29周年を記念して、メテオミュージアムが今日は無料開放されています。
来場者には、抽選でプレゼントもあるとか!
小学生以下の方には、絵本のプレゼントもあるそうです。
↑本日、12月10日17時までです↑
このメテオミュージアムはいん石落下によって建設計画が急遽変更され、
いん石や宇宙関連の展示を楽しめる複合施設になりました。
外観も、屋根にいん石のようなオブジェが加わり、
かなりインパクトのある姿になっております。
当館からは、車で約15分♪♪
なんだか今年は10月下旬頃にSNSで「島根の北端にある耶馬スポット」と話題になったとか!?
お近くに来られたら、一度、足を運んでみて下さいね(^_-)-☆
最大7500円オフクーポン配布キャンペーン&予約は12月30日まで!!!
https://www.jalan.net/discountCoupon/CAM3510272/