宿番号:310308
弘前プラザホテルのお知らせ・ブログ
弘前B級グルメの旅!
更新 : 2009/10/14 5:29
こんにちは!弘プラ大輔です!今回はちょっとしたグルメ情報を!
と言いましても私は全くグルメではないので、こういう情報は疎い方なんですが、近頃弘前のお隣の黒石市も「つゆ焼きそば」など、B級グルメで盛り上がってますので、それに取って代わるような物はないかな〜と思ってたんですが・・・弘前のB級グルメって全然思いつかなかったんです!(ただの勉強不足ですが!)
という事で、旨いものも食べつつ、ブログのネタもゲットする一石二鳥を達成すべく、現在弘前市内を徘徊中です!
では第一弾!
お惣菜のさとう さんで出してるメニュー、その名も「びっくり定食」!
まあびっくりですね・・・チーズささみカツに豚カツに野菜コロッケと唐揚げ、ポテトサラダ!更にその下に隠れる(隠れきってません!)大量の飯!
すごいっす!見てるだけで腹一杯です!
料金もびっくりの¥900!
なんでもここのメニューはご主人が考えるのではなく、常連さんの学生さんが考案してるそうです!是非是非、学生さんの胃袋には負けません!という方、召し上がってみてください!(私は負けました・・・)
この他にもびっくり大盛りのメニューがありますので、店舗で確認してみてください!私も次回もう一品は食べようかと思っております!
定休日が水曜日です!お気を付け下さい!
※なお勝手に「B級」と書いてますが、あくまで庶民的に手頃な値段で美味しく食べれる物!をベースにしてます。