宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > 石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌のブログ詳細

エリア:  北海道 >  札幌 >  ススキノ・大通

宿番号:310500

#狸小路6丁目 #夜鳴きそば #大通りすすきの徒歩5分

地下鉄大通駅下車徒歩約10分。 札幌北ICより国道5号線を大通方面へ車で約25分。

石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌のお知らせ・ブログ

ドーミーインめぐり 〜大平原の入り口〜

更新 : 2020/10/05 14:42


「大平原」と称されるここ北海道の街。

とある博物館では、「美しい景観や豊かな自然、長い間に培われてきた
伝統や文化の魅力を展示物と見立て“屋根のない博物館”として保全、
活用しよう」という取組もされています。

『天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広』から
旅行が好きな、ジャーニーいんこがお届けします。


JR帯広駅より徒歩3分。
繁華街の中にあるので、十勝の食を楽しむには絶好の立地です。
飲み会、外食大好きなスタッフが、美味しいお店をご紹介します。

◆ドーミーイン帯広の、ここがオススメ!◆
北海道遺産の植物性モール温泉を、夜通し堪能できます。
長年かけて堆積した植物の泥炭を通って湧き出たモール温泉。
黒っぽくぬるぬるしていて、初めての方は驚かれると思いますが
美肌効果もあると言われ、ハマるとやみつきになってしまいます。

そして当館のご当地逸品料理はこちら。
柔らかくてジューシー北海道産『ホエー豚丼』!

甘辛のタレで味付けしたホエー豚のロース肉をごはんの上に!
これが相性抜群!
ちなみにオススメアレンジは、温泉玉子のせ!
タレと玉子が相性ぴったりなんです!是非ご賞味ください!

◆オススメの銘店◆
【六花亭 本店】
六花亭のマルセイバターサンドは超がつくほど有名ですが、
個人的オススメは、道産バターをたっぷり使用したマドレーヌ「大平原」です。
本店は当館の斜め前!是非お買い求めください。

【インデアンカレー】
帯広民のソウルフード!深く深く煮込まれた美味しいカレーです。
帯広でカレー?と思うかもしれませんが、
だまされたと思って一度食べてみて下さい!

◆観光名所◆
【北海道ガーデン街道】
8つのガーデンからなる北海道ガーデン街道。
各施設特色の異なった広いお庭を是非散策して下さい。

【ばんえい競馬】
世界で唯一、ここでしか見ることのできないばんえい競馬。
筋骨隆々な馬が、重そうなソリを思いっきり引っ張る姿は迫力満点です!

【とかち田園空間博物館】
冒頭でご紹介したとある博物館が、こちらです。
平原自体を「屋根のない博物館」とする発想、
そして大平原たる所以を感じてください。

【八千代牧場】
農業王国十勝にはたくさんの牧場がありますが
中でも八千代牧場は東京ドーム210倍の面積を誇ります。
約1500頭の羊が放牧され、羊毛加工やソーセージ作りなどを体験できます。

長年かけて堆積した植物の泥炭を通って湧き出たモール温泉。
黒っぽくぬるぬるしていて、初めての方は驚かれると思いますが
美肌効果もあると言われ、ハマるとやみつきになってしまいます。

ドーミーイン帯広のご当地逸品料理はこちら。
柔らかくてジューシー北海道産『ホエー豚丼』!
甘辛のタレで味付けしたホエー豚のロース肉をごはんの上に!
これが相性抜群!

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌 基本情報へ戻る
 
[ホテル]石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら