宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 安来 > さぎの湯荘のブログ詳細

宿番号:310662

足立美術館隣接!温泉はすべて源泉掛け流し!!別邸客室も完成

ハイクラス

鷺の湯温泉
JR荒島駅よりバスで13分、JR安来駅よりバスで20分、さぎの湯温泉・足立美術館前下車、徒歩3分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

さぎの湯荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★おすすめお土産★ その3

    更新 : 2008/2/7 0:16

    広瀬和紙あれこれ。
    江戸時代初期、広瀬藩が藩札発行のためつくらせたのが始まりと言われており、原料の三椏、楮、雁皮の質の美を生かした紙づくりをされています。
    和紙ならではの色合いと表情、紙の丈夫さが特徴です。
    一番人気は便箋、封筒ですね。また、ちぎり絵セットも趣味でなさっている方にはオススメです。
    色紙や巻紙もあります。
    ちなみに当館の女将の名刺も広瀬和紙なんですよ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる