宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 安来 > さぎの湯荘のブログ詳細

宿番号:310662

足立美術館隣接!温泉はすべて源泉掛け流し!!別邸客室も完成

ハイクラス

鷺の湯温泉
JR荒島駅よりバスで13分、JR安来駅よりバスで20分、さぎの湯温泉・足立美術館前下車、徒歩3分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

さぎの湯荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    正しい入浴法で健康に

    更新 : 2012/3/12 19:31

    飲酒後・食後すぐ・運動直後は入浴を控えたほうがいい理由をみなさんご存知でしょうか?

    飲酒をするとアルコールで血圧が不安定になり、脈が速くなって心臓にも負担がかかるなどして、脳貧血や心臓疾患などになりやすくなるので、少量ならいいですが、深酒しての入浴は危険ですのでやめましょう。

    また食後すぐは消化器系への血流が減少して、消化・吸収の妨げになるので30分〜1時間ぐらいあけたほうがいいですし、同じようにきつめの運動をした直後は疲労物質の乳酸が除去されにくくなるので、少し休憩してから入浴するのがベストです!

    またそれぞれの温泉の泉質によっていろいろな効能がありますが、さぎの湯温の泉泉質では湯気を深呼吸するのも体にいいと言われているので温泉に浸かりながらゆっくり深呼吸してみてください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる