宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊豆高原 > 伊豆高原 > モダンアジアと地産地消の伊豆海鮮 ニッポニア高原宿 夢海月のブログ詳細

宿番号:310789

【金目鯛懐石4.7★】海望む露天風呂付客室の伊豆モダン温泉宿

伊豆高原温泉
伊豆高原駅よりバス・タクシー10分/沼津IC・厚木ICより約2時間

モダンアジアと地産地消の伊豆海鮮 ニッポニア高原宿 夢海月のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    伊豆のおいしい米玉子

    更新 : 2018/9/23 16:01

    こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)加藤ゆみこです。

    朝食でお出ししている「白い茶碗蒸し」についてお客さまからご質問がありましたので、そのわけをご紹介します。

    結果から言いますと「使ってる卵が白い」というなんとも単純な答えなのですが

    米のえさで鶏を育てているので、卵も白くなるというわけなんです。

    この卵は、臭みが少なくて、生食に向いています。


    ご飯にかけて食べたら、それはそれは絶品!まちがえなしです。

    宿ですとそれじゃ芸がないので、「茶碗蒸し」でお出ししておりますが

    「生ありますか?」なんて聞いて下さったら、冷蔵庫をちょいと見て在庫があれば

    ぜひお出ししたい・・そんな伊豆自慢の卵です。


    パルシステムでも全国へ売られていますから、美味しさをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、なんといっても産地直送、新鮮なまま調理できることがここならでのごちそうだと思っています。

    こちらができたて「白茶わん蒸し」浮いているのは「伊豆キノコ・タモギダケ」です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。