宿番号:310789
【大室山観月祭】月と炎が照らす、秋夜の幻想体験
更新 : 2025/10/18 7:11
「中秋の名月」の夜、普段は夜に動かないリフトが特別運行し、秋の美しい月を大室山の山頂から鑑賞する特別なイベントが開催されます。
古来より「月を愛でる」という文化を大切にしてきた伊豆高原ですが
観月祭では、お月見ヨガや太極拳ワークショップ、音楽ステージ、山麓では月見カフェも楽しめます。
澄んだ秋の空気の中で見上げる月は、きっと格別の美しさでしょうね。
夢海月からは車で約5分。夕食後のひとときに訪れるのもおすすめです。
――伊豆の秋を、月とともに。静けさに包まれる観月の夜をどうぞ。
11月5日の月は、2025年で地球から最も近い位置で満月になるそうです。
最近は、地球に近い満月に対して「スーパームーン」と言われたりしていますね。
夢海月の客室テラスから、海に浮かぶ月夜を楽しむことができます。
ニッポニア高原宿夢海月 https://yumemizuki.com/
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン