宿番号:310847
朝夕個室食と貸切風呂の宿 花巻台温泉 松田屋旅館のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
花巻の新鮮レタスを使った朝ごはんを試作。
カテゴリ:新メニュー・新製品 2018年6月10日(日)〜6月30日(土)
更新 : 2018/5/28 19:46
先だってレタス農家さんへ取材に行ったことを書きました。このレタスが、「はなまき朝ごはんプロジェクト」の6月のテーマ食材です。
今朝は、このレタスを使ったレシピの試食をしました。さわやかな朝を迎えていただけるようもの、かつ温泉旅館らしいもの、ということで、温泉たまごを使ったサラダにしました。
メニュー名は「レタスと海藻の温玉サラダ」。新鮮なレタス、それとワカメなど海藻類に、温泉熱でつくった温泉たまごをトッピング。温泉たまごをぐちゅぐちゅ割って、ドレッシングと混ぜ混ぜすればとても美味しいですよ。
残る問題は器です。黒い丸皿と白い大きい丸皿の2つで比べました。どちらがいいか決めかねていますので、改めて考えたいと思います。
6月の新顔メニュー「レタスと海藻の温玉サラダ」。松田屋ともども、よろしくお願いします。
#松田屋旅館 #岩手 #花巻 #台温泉 #温泉たまご #レタス #はなまき朝ごはんプロジェクト #海藻 #温玉サラダ #japantrip #japantour