宿番号:310852
横手セントラルホテルのお知らせ・ブログ
☆横手市増田町の蔵☆
更新 : 2016/10/26 12:51
10月22日付けの魁新聞に「横手市増田町の蔵」の記事が載りました。
国の文化審議会が横手市増田町の佐藤家住宅と旧松浦家住宅を含む計9件の建造物を、新たに重要文化財に指定するよう答申したとのことです。
このニュースによって今後益々、蔵見学のお客様が増えることに期待ですね!
2つの建物は明治に建てられ当時の増田町を知る貴重な建物となっておりますので、是非沢山の皆様にご覧頂きたいですね♪
県南は紅葉の時期を迎えておりまして、最近は蔵見学にお越しのお客様も増えているようです。
増田町はりんごの産地ですので、お土産にはりんごがおすすめですよ♪
当ホテルから増田町の蔵の通りまでは車で約20分、蔵見学にお越しの際には当ホテルにもお立ち寄りください。
皆様のご来館をお待ち致しております♪