宿・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 旅館 奥の湯のブログ詳細

宿番号:310876

少し奥まった先にある’隠れ家的’宿  

黒川温泉
【車利用】熊本ICより約100分、日田ICより約60分。湯布院ICより約70分。

旅館 奥の湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    雪の季節になりました

    更新 : 2022/1/20 16:48

    例年、年末年始をはじめ1月・2月と気温の冷え込みと同時に雪の日も多くなります。
    道中影響がなくとも、黒川近辺に入った途端状況が一変することも多々あります。
    冬期、積雪のある日には スタッドレスタイヤ・チェーンを装着下さいませ。
    ノーマルタイヤでは、大変危険です。雪道対応したお車でのお越しをお薦め致します。

    雪が溶けたあとは凍結の可能性もございます。緩やかなカーブなども油断はできません。
    十分に減速して急ブレーキなどはさけて、安全運転を心がけましょう。
    お日にちが近まりました頃(1週間前後)こちらでもある程度の情報は入ってきます。
    ご出発前など特に心配になられるかと思います。積雪情報や、道路状況等当日のお電話でも
    構いませんのでお問合せ下さいませ。お教えできる範囲で情報提供して参ります。

    ノーマルで可能な場合でも冬季はできるだけチェーンなどをご持参の上、お越し下さいませ。
    お帰りの際、必要であれば喜んで装着のお手伝いをさせていただきます。
    ※九州横断バスや、福岡からの直行バスなども天候によっては運休になる可能性もございます。
    こちらの情報にもご注意下さいませ。
    雪道苦戦も多々ありますがそこで味わえる“雪見露天”などは格別ですよ(*^^*)

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。