宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > ホテル日本橋サイボーのブログ詳細

宿番号:310952

2023年3月客室リニューアル完了!!30種類の選べるアメニティ♪

地下鉄日比谷、浅草線「人形町」A5出口を背にし右手に進み徒歩2分。車「箱崎」より約5分。

ホテル日本橋サイボーのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 人形町の昔ながらの銭湯 世界湯

    更新 : 2018/1/30 19:48

    皆さま、こんにちは。
    今年の冬は冷えますね。。。
    人形町には先週積もった雪がまだ街の所々に残っています。
    寒い日が続くこの季節にオススメしたいスポットが、銭湯です。

    人形町の「世界湯」はご存知でしょうか?
    甘酒横丁から少し外れた路地にある、知る人ぞ知る銭湯です。
    男湯と女湯で入口が分かれており、
    靴を下駄箱に預けて建物の中に入ると、番頭さんと大量の竹籠が出迎えてくれます。

    手ぶらで行っても無料で使える備え付けのボディソープやシャンプー、
    販売の手ぬぐいタオルや10円ドライヤーがあるので問題ありません。

    大浴場にはケロリンの桶、壁には大きな富士山が、、、!
    (富士山は女湯のみで、男湯は山脈が描かれているそうです。)
    まるで昭和にタイムスリップした様な感覚になる、古き良き銭湯です。

    お湯は大体44〜45度で、他の銭湯より熱めです。
    しかし熱過ぎるということでは決してなく、
    そ〜っと入って肩まで浸かっていると、
    凍えていた体がじ〜んわり温まっていくのが分かります。
    たまには大きな銭湯の湯船で体の芯から温まりましょう♨


    世界湯
    〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-17-2
    TEL  :03-3666-7663
    営業時間:15:00〜23:30
    定休日 :月曜

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。