宿・ホテル予約 > 新潟県 > 新潟・月岡・阿賀野川 > 新潟駅周辺 > ホテルイタリア軒のブログ詳細

宿番号:310968

創業150年、“洋食” 誕生の地。レトロモダンな「食」のホテル

新潟駅下車バス10分、古町(フルマチ)バス停下車徒歩5分 関越自動車道新潟西I.Cより車で20分。

ホテルイタリア軒のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ほろ酔いチケットでまちあるき!

    更新 : 2019/4/25 15:11

    こんにちは。日本酒が好きなフロントサービス部Fです。
    本当に新潟に生まれてよかったなと思う今日この頃です。

    さて、今日ご紹介するお話の舞台は当ホテルから徒歩0分の繁華街古町!(^^)!

    新潟市はむかし新潟湊から新鮮な食材が集まり、江戸時代はそれを生かした料理文化とともに古町の街並みの賑わいは花街文化を作ってゆきました。

    お酒も美味しい、料理も美味しい、最高ですね。きっと昔も素敵な町だったのでしょう。

    明治時代に入り、古町花街エリアが形成されます。
    それが現在の古町8・9番町、イタリア軒の目の前の繁華街であり、多くの飲食店が集まっております!(*´ω`)居酒屋や割烹や日本料理店などがいっぱい!


    そんな素敵な町で、おいしいお酒とともにほろ酔い気分でお店巡りしませんか…?(*'ω'*)


    それができるのが「ほろ酔いチケット」です!!

    1冊3枚4,800円で購入できるチケットで、参加店でチケットの枚数に合わせてお酒と料理がセットになった「ほろ酔いセット」という特別メニューを堪能できます。

    たとえば1枚で楽しめるほろ酔いセットなら、1冊で3軒回れちゃいますね(=゚ω゚)ノ
    参加店マップを見ながらいろんなお店に回ってみましょう。
    複数人でシェアするのもOK!!

    古町花街はほろ酔いチケット参加店以外にも素敵なお店がいっぱい!
    素敵なバーや隠れたお店などに、もう一軒…!(*'ω'*)

    是非イタリア軒にお越しの際はほろ酔いチケットを使って夜の古町を楽しんでください。
    ほろ酔いで歩いた後は当ホテルでくつろぎ空間をおもてなし致します…♪
    お待ちしております!!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。