宿・ホテル予約 > 新潟県 > 新潟・月岡・阿賀野川 > 新潟駅周辺 > ホテルイタリア軒のブログ詳細

宿番号:310968

創業150年、“洋食” 誕生の地。レトロモダンな「食」のホテル

新潟駅下車バス10分、古町(フルマチ)バス停下車徒歩5分 関越自動車道新潟西I.Cより車で20分。

ホテルイタリア軒のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 新潟ジャズストリート

    更新 : 2019/5/8 14:34

    皆様こんにちは!
    最近、喫茶店やカフェに行くのにハマっているフロントサービス部Fです。

    当ホテルイタリア軒の周辺には、素敵な喫茶店やカフェがたくさんあります(^^♪
    そこで美味しいコーヒーを飲みながら店内に流れるジャズのBGMに耳を傾けていると心が落ち着きますよ(*^-^*)


    今回は新潟のジャズにまつわるお話です。
    喫茶店に流れるジャズが生演奏で聴けるイベントがあるのをご存知ですか?
    実はそんな贅沢なイベントが新潟にはあるんです!(^^)!


    そのイベントは『新潟ジャズストリート』です


    新潟ジャズストリートは1月と7月の年2回開催予定のイベントです。

    新潟のまちを明るく元気に!そして音楽溢れる楽しいまちにしたい!
    そんな思いから始まったこのイベント、地元のお店やコンサート施設などがライブ会場となって様々なジャズの演奏を繰り広げます。

    地元のミュージシャンだけでなく遠方のミュージシャンが集まり、その一日は新潟の町のどこに行っても素敵な演奏が聞こえてきます(^^)


    実は!その会場の一つがホテルイタリア軒なのです!


    演奏はイタリア軒のB1VOCEで行われます。VOCEにはピアノがあるのでピアニストがいらっしゃり、ステンドグラスのモダンな雰囲気と共に、ピアノを使った華やかなジャズの音色に包まれます。
    行きたい。私が行きたいくらいです。


    ジャズストリートは一人1,000円の一日フリーパスチケットで全会場を自由に出入りできます。
    飲食可能なお店では、500円でワンドリンクを楽しむことが出来ます。


    カフェ巡りならぬ『ジャズ巡り』♪


    また、ジャズストリートだけでなく、『クラシックストリート』も開催しております。
    こちらもジャズストリートと同じく喫茶店や音楽ホールで演奏されており、先日当ホテルのVOCEからも、綺麗な歌声とピアノの音色が聞こえてきていました(^^♪


    次のジャズストリート開催は7月13日、14日に決定し、タイムスケジュールも発表されました!
    是非新潟にお越しの際は、新潟の町を歩きながらジャズに聴き入るジャズストリートに足を運んでみて下さい!
    当ホテルの会場もお待ちしております(^_-)-☆


    https://www.niigata-jazzstreet.com/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。