宿番号:311205
アパホテル<水戸駅北>のお知らせ・ブログ
コキアカーニバル
更新 : 2024/10/2 0:17
皆さんこんにちは、アパホテル水戸駅北です。
少しずつ涼しくなってきましたね。
季節は秋ですね。皆さんそれぞれの秋を楽しんで下さい。
今回は秋の人気スポットとしてひたちなか海浜公園を上げさせていただきたいと思います。
春もネモフィラで超有名ですが、秋も素晴らしいですよ。
コキアカーニバル
10月1日から10月31日
秋の風景が広がるみはらしの丘
成長とともに大きさや色を変える不思議な一年草、コキア。国営ひたち海浜公園のみはらしの丘では、緑色から黄金色へ色が日々移ろいゆく、モコモコした生き物のようなかわいいコキアを楽しめます。10月上旬から緑葉のコキアが色づきはじめ、色鮮やかな赤と緑のグラデーションになり、秋が深まる10月中旬にはポッと頬を染めるかのように紅葉し、みはらしの丘を真っ赤に染め上げます。10月下旬からは色が抜け、晩秋の陽射しを浴びて黄金色に輝くコキアを観賞できます。丘のふもとを彩るコスモスなどの花とともに秋色の風景を作り出し、来場者の目を楽しませてくれます。
秋のひたちなか海浜公園も最高ですよ。
皆様、水戸近郊に来られた際には是非アパホテル水戸駅北にご来館下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。