宿番号:311441
ホテル東京ガーデンパレスのお知らせ・ブログ
谷根千のお散歩 @
更新 : 2014/1/28 16:45
先日 谷・根・千(谷中・根津・千駄木)界隈に興味があり、お散歩してまいりました。。。
土曜日ということもあり、カメラ片手にお散歩されている方を多く見受けられました。
まず最初に向かったのは根津神社(^_^;)
千代田線の根津駅から徒歩5分くらいのところです。
向かう途中に興味深いところがあったので、そこに立ち寄りました。
それはおばけ階段。。。
なんとも地味なんですが。。。下る階段の段数と上がる階段の段数が1段違うと言うことで、
早速、実験。
不思議ですが、1段多かったです。あまり確認するのは連れに悪かったので、
1回で止めましたが。。。
そうこうしているうちに、神社の境内が目に入ってきます。
こちらの神社、ネットの調べによると、パワースポットで有名だそうです。
江戸の大火や関東大震災、戦災もくぐり抜け、ここに立つ社は5代将軍・綱吉が造営したものが残っているということです。もちろん国の重要文化財であります。
またこちらの神社は4月中旬からゴールデンウィークにかけて見ごろとなる「つつじまつり」でも有名なみたいです。
たっぷりお参りしてまいりました。
いいことがあるといいのですが。。。。
今回はこのあたりで、次回に持ち越します。
★アクセス
根津神社へは根津駅より徒歩5分
当ホテルからは東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より2駅先の根津駅で下車 5分ほど
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す
20