宿・ホテル予約 > 長野県 > 伊那・駒ヶ根・飯田・昼神 > 飯田・天竜峡 > スーパーホテル長野・飯田インター[飯田城の湯]のブログ詳細

宿番号:311468

2018年11月28日オープン!男女別天然温泉!無料先着駐車場完備!

中央道飯田ICより車で約3分!高速バス「伊賀良」バス停より徒歩10分!JR飯田駅よりタクシーで約9分!

スーパーホテル長野・飯田インター[飯田城の湯]のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    天竜川和舟下り

    更新 : 2023/10/18 20:10

    こんにちは!

    飯田市民でありながら、先日初めて舟下りを体験してきました。
    舟下りは2か所ございますが、今回は南信州リゾートさんが運営されている和舟下りについてご紹介します。

    リバーボート弁天からリバーボート時又まで、6キロの距離を約35分かけて下っていきます。
    おだやかな流れからスタートしますが、急流で水しぶきを浴びることもありスリル満点です!
    船頭さんいわく天然のスプラッシュマウンテン!

    出発前には川下りの歴史、造船・操船技術についても教えて貰えたり、クイズに正解したらプレゼントをもらえるかも?!当日のお楽しみに!

    舟下り中は船頭さんが色々と楽しいお話しをしてくださるので
    たくさん笑ってあっと言う間に終わってしまいました。

    大自然を満喫したい方は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。




    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。