宿番号:311518
ホテルサードニクス東京のお知らせ・ブログ
大誤算!!
更新 : 2010/12/3 11:07
12月になりましたねぇ♪
12月は忘年会や様々な行事で落ち着かない日々が続きますが、街を歩けば体感できるクリスマスの音楽やイルミネーションで気分を駆り立てられるのは私だけでしょうか??
さてそんなクリスマス気分を味わうべく、先日故郷から上京していた母と表参道にフラッと立ち寄ってみました。
今年は表参道が90周年とやらで、LEDを約90万球を使ったイルミネーションが見られるとニュースで見た事があったからです。
いくつになってもミーハー心を忘れない私と母は、さぞかしキレイなんだろうねぇと浮かれ半分で駅に降り立ちました♪
降り立った時刻は18時45分。イルミネーションはまだ点灯していません。
あれぇ、19時からかなぁ〜なんて言いながら、ウィンドウショッピングを楽しんでいました。
そして気が付いたら19時過ぎ。
・・・点灯していません。
なんでぇぇぇぇ〜。
そう、イルミネーションは12/1からだったのです。
私たちが行った日は11/29。2日早かったのです(泣)
でも今はもう12月だから大丈夫です。
母には見せてあげられなかったけど、私が近いうち行って写メでも送ってあげようと思います♪
そんな表参道へは、当ホテルから地下鉄で約25分。
東京メトロ日比谷線で銀座乗換え、銀座線で表参道駅下車すぐです。
今回添付している写真は、イルミネーションが見られず悲しんでいた私達の心を癒してくれた表参道ヒルズ前の光のツリーです☆