宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 氷見・高岡 > アパホテル〈高岡丸の内〉のブログ詳細

宿番号:311524

Wi-Fi全室無料 普通車駐車無料(先着順) 大型車要予約

●あいの風とやま鉄道高岡駅より車で約5分・徒歩約20分●能越自動車道『高岡IC』より、車で約15分

アパホテル〈高岡丸の内〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ::☆winter☆:::☆日本海の神秘☆::

    更新 : 2007/12/21 9:43

    どうも、支配人です。
    今日の写真、幻想的じゃないですか?
    今の時期は寒くてどこも出歩きたくない!と思われる方が多いかもしれませんが港育ちの私としては、年中通して「日本海」が好きです。
    高岡は既に、いつ雪が降ってもおかしくない空模様なのですが時より見せる美しい表情に、心が癒されます。貴重な映像を見ているような感覚です。
    波は荒々しく岩を打つんですが、しぶきが跳ねる情景は非日常さも手伝ってかなり新鮮です。胸が高鳴るのは港育ちだけでしょうか。

    ただ、空気が冷ったい。
    遠方に用事があったため長く走っていました。暖かい車から携帯片手に波打ち際へ出ました、、、寒い。
    っつ、つ、冷たい風が刺さる。

    そそくさと車内へ。

    ほぁ、ホットコーヒーが冷えた体に染みるーー(><)幸せ。
    ほんの束の間、自然の厳しさを見たような、、、嫌いじゃないです。

    当ホテルから海に向って車を20分ほど走らせると、高岡市伏木の浜辺にガラス張りのイタリアンがあります。(店名はフロントでご案内します。)そこの一押し『渡り蟹のトマトクリームパスタ』は絶品!売切続出!私は3ヶ月の1回は行ってます。こんな景色と美味しいパスタ&その日お薦めのカルパッチョ!贅沢な一時です。

    なにもない冬の浜辺は目立った観光地ではないんですけど、県外の友達が来た時はあえて案内します。そしてかならず喜んでもらえます!北陸・高岡にお越しの際は、ぜひ一度、体感してみる事をお薦めします!
    (富山弁)いっぺん来てみてくだはれ!
    前回の富山弁講座が好評だったもので、、、調子に乗って第2回も予定しています。

    最近、ブログを更新しないと催促されるようになりました。
    恥ずかしながら嬉しい事と喜んでおります。よろしければ次回もお楽しみに。
    では、また(^ー^)V

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。