宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 氷見・高岡 > アパホテル〈高岡丸の内〉のブログ詳細

宿番号:311524

Wi-Fi全室無料♪普通車駐車無料でビジネス・観光に便利♪

●あいの風とやま鉄道高岡駅より車で約5分・徒歩約20分●能越自動車道『高岡IC』より、車で約15分

アパホテル〈高岡丸の内〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 高岡おとぎの森公園と鯛カマ君

    更新 : 2017/12/10 23:25

    皆さんお元気ですか?今年も残すところ後わずかとなってきました。皆さんにとって今年はどんな年でしたか?良かった人、悪かった人も含め来年も良い年でいられますようお祈りしております。

    さて、高岡には古城公園という街の真ん中に大きな公園があり、紅葉もすごく綺麗な所も御座いますが、今回は新高岡新幹線駅近くのおとぎの森公園をご紹介します。ここの公演は公園内に川が流れており、初夏にはホタルが見れる所でもあり幻想的になります。芝生広場やアスレチックの遊戯もあり、小さいお子様から高齢者まで寛げる公園です。ほんとに癒される場所の1つですので、日頃忙しい人には是非お立ち寄りください。

    夏にはホタルが舞い上がる幻想的な川です。初夏にご期待!

    ドラえもん達に出会いました。ドラム缶の上でジャイアンが唄をうたっていましたよ!
    おう!耳の鼓膜が…
    ん?そもそも…私には耳がなかったけ!(笑)

    駐車場近くには地下水をくみ上げる汲み上げ式ポンプが有りました。高齢者の人たちは「あれ!珍しいね〜」子供は「何これ!」と言って水を出していました。寒いのにベシャベシャになってましたよ!風邪ひかないでね!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。