JR富良野駅よりタクシーで約7分。JR富良野駅よりふらのバスラベンダー号「基線」下車徒歩約3分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/8/9
ウェルカムドリンクに富良野ワインがあり、地の物が味わえ満足感がありました。子どもも、かき氷が作れたり楽しみました。おつまみのナッツも美味しかったです。近場の食事ができるお店はどこもラストオーダーが早く、七時過ぎると入る事ができませんでしたが、ローソンがあり助かりました。
予約は素泊まりでしたが、現地で朝食を一人2700円子どもも同料金でつける事ができました。富良野メロンをたくさん楽しみました。こじんまりした、ホテルで落ち着いた雰囲気です。また、お世話になりたいと思いました。
投稿日:2026/8/4
料金や施設的になかなかめぼしいお宿がない中で、とてもきれなホテルです。ほぼバイキングなのでおなか一杯食事もできます。大浴場もありゆっくりできますが、驚いたのは隣の部屋のくしゃみや物音が聞こえたこと。構造上仕方ないのですが、気になる方は離れた部屋希望など、ホテルに伝えておいた方がいいかもです。
投稿日:2026/7/26
家族で富良野へ行った際に利用させてもらいました。
時期はラベンダーよりも早かったので比較的空いておりました。
ベッド数の都合で2つ予約を取ったのですが、ホテル側の配慮でかなり大きめの部屋をご用意いただきました。あれ、これだったら2つ部屋必要なくない?となったのでフロントに話したりとか(結果的には費用は変わらないということなのでそのままにしましたが)、夕食(コース料理です)が好き嫌いの激しい子供には厳しかったので相談に乗ってもらったりときめ細やかな対応をいただき、とても助かりました。
一階にある暖炉でマシュマロ焼いたり、ジャズ聴いたりしてとても快適に過ごせたお宿でした。
富良野へまたいくことがあったらぜひ利用させていただきたいです。
(もう一つの予約にも同じことを記載しています)
投稿日:2026/7/26
家族で富良野へ行った際に利用させてもらいました。
時期はラベンダーよりも早かったので比較的空いておりました。
ベッド数の都合で2つ予約を取ったのですが、ホテル側の配慮でかなり大きめの部屋をご用意いただきました。あれ、これだったら2つ部屋必要なくない?となったのでフロントに話したりとか(結果的には費用は変わらないということなのでそのままにしましたが)、夕食(コース料理です)が好き嫌いの激しい子供には厳しかったので相談に乗ってもらったりときめ細やかな対応をいただき、とても助かりました。
一階にある暖炉でマシュマロ焼いたり、ジャズ聴いたりしてとても快適に過ごせたお宿でした。
富良野へまたいくことがあったらぜひ利用させていただきたいです。
(もう一つの予約にも同じことを記載しています)
投稿日:2026/7/19
東京から娘夫婦と孫が来たので、我々家族3人と娘一家の6人でラベンダーをみるために2泊しました。スタッフの皆様が自然な感じでもてなしてくれました。皆様笑顔で仕事感もなく親切で感じが良かったです。食事もお風呂も良かったです。庭が広くて夜に孫とブランコに乗ったり、トラクターのオブジェの前で記念写真を撮ったり楽しく過ごしことができました。ウエルカムドリンクも充実しており、食後にもラウンジでゆっくり歓談できます。私の古希の誕生日でしたがサプライズケーキをタイムリーにだしてくれました。とても良い思い出ができました。是非また来たいと思います。
投稿日:2026/7/19
ビュッフェのレベルは高く、清潔感のあるホテルでしたが、ハイシーズンのため割高感は拭えませんでした。それを超えるサービスではないかなという印象です。今回は富良野のラベンダー目的だったので立地で選びましたが、次は別の場所に宿泊すると思います。
投稿日:2026/7/13
そのレストランはとても居心地の良い雰囲気で、料理もとても美味しいです。
到着してすぐにホテルの外観に心を奪われました。とても魅力的で、居心地の良い雰囲気のホテルでした。ロビーに入った瞬間、冬の滞在がどんなに素晴らしいものになるだろうかと想像しました。客室と大きな大浴場はどちらも高い水準でした。夕食は事前に予約していた和牛ステーキで、柔らかくて美味しかったです。その他の料理はビュッフェ形式で提供され、どれも大変美味しかったです。
投稿日:2026/7/10
メインの肉料理がとても美味しく、他のバイキングもとっても北海道の食材をいかしだ料理で特に海鮮やジャガイモ、タマネギ美味しかったです
困ったことは、鍵が一つしかもらえず、夫婦でお風呂にいくのに時間を言って待ち合わせしました
家族旅行の人も便利が悪いのではないかと思いました
投稿日:2026/7/1
2年ぶりの富良野でした。到着してすぐお風呂でさっぱりした後、ラウンジでウェルカムドリンクいただいてまったり窓から景色眺めていたら虹が!
夕食のステーキと朝食の鮭が美味しかったです!
1番は、ジャガイモのアヒージョでした。ワインがすすみました!
スタッフの方々も親切丁寧!いつも笑顔で、心地よく滞在できました!また行きます!
投稿日:2026/6/25
一人旅で利用しました。
富良野スキー場の麓にあるプチホテルですが、一人旅でも気を張らずにゆったり過ごすことができました。年配の宿泊客も多かったと思います。
夕食のコース料理や朝食のバイキングは大変美味しかったですが、夕食時はもう少しパンの種類を置いても良かったと思います。
売店もありますが、ホテル側がおすすめするジャムやワインが品切れになっていたのは残念でした。
価格も手頃ですので富良野観光には良いホテルと思います。
投稿日:2026/6/24
15時過ぎにチェックイン 駐車場も広く余裕で止められました。
只 街まで歩くと結構距離があるので 事前に食料調達されてチェックインを 勧めます(夕食付にすれば安心ですが...)。
建物外観は リゾートホテル感がありますが 室内はシティホテルの ハイグレート版です。
風呂は 大浴場が有るので 手足を伸ばして寛げます。
朝食は 新鮮な野菜をはじめ アイテムも豊富で とても美味しく頂けました。
機会が有れば再訪したいホテルです。
投稿日:2026/6/21
暖炉のあるラウンジでのウエルカムドリンクサービスは、旅の疲れを癒してくれる良いサービスと思います。贅沢を言えば富良野ワインなどがあればもっと良かったのですが。
投稿日:2026/6/8
夕食のコース料理、朝食ともにとても美味しくて満足しています。
スタッフの方も大変親切でゆったりと過ごすことができました。
またいつか富良野方面へ行く時には利用させていただきたいと思います。
投稿日:2026/6/4
夕食は非常に美味しかったが、その他では特に印象に残ったことはなく、もてなしにもEdel Warmeは感じなかった。
投稿日:2026/5/19
お部屋にハンモックが置いてあって不思議な作りで良かったです。
夕食も品数があって、いっぱい食べてしまいました。
大浴場は良かったですが、髪を乾かす場所が、もう少しあればと思ってしまいましたが、また行きたいと思いました。
投稿日:2026/5/17
リニューアルされてキレイでした。
朝食、夕食かバイキングで開始時間か激混みのため、子供連れの私達は気負けしてしまい、あまりゆっくりはできませんでしたが、ゴールデンウイーク中なので仕方なしかな、、と。
浴場はあり、思ったよりも小さかったですが、人数の割に少なくゆっくり出来ました。
2回ともウォーターサーバーから水が出っぱなしで、たぶんみんな操作ミスするのかな、、
投稿日:2026/5/12
宿泊してみてどちらかといえばカップル向きの印象でした。ごはんですがキッズコーナーはありましたが夜はやきそば、たこやき、オムライスむすび、朝はコーンフレークがありました。もうちょっとメニューほしかったです。大人は色々ありましたがステーキ目当てで行ったのにメニューになかったのが大変残念です。代わりにローストビーフだったのかな?お風呂は子供は熱くて入れませんでした。他の子供も入れなかったので配慮してほしいです。あとで知ったのですが子供向けのサービスも色々あったみたいでした、できればもっとアピールしてほしかったです。マシュマロ焼き(有料)は楽しくでました。
投稿日:2026/5/8
アルコール飲放にひかれて初めての宿泊。
夕食、まず人数に対して会場が狭い。バイキングじゃなきゃいいのかもですが、料理が置いてある場所の通路が狭く人とすれ違うのも大変。アルコール飲放は従業員の方が1人で対応のため長い列ができていた。普段バイキングなんてやってないからなのか段取りが悪すぎると思った。でももっとびっくりしたのは朝食。食べ物が全く補充されない。サラダもない。スープカレーもない。そもそもお皿も鍋も小さいから補充されて5、6人が取ればそりゃすぐなくなるよね。なくなってすぐ補充してくれればいいけど何度見に行っても補充されてない。今まで富良野のホテルは何軒か宿泊したことがあるけど1番残念な朝食でした。フロントの方もバイキング会場の方も接客がとても良かったしお風呂も部屋も良かっただけに朝食がこんな感じじゃ勿体ないなと思いました。
投稿日:2026/4/18
お風呂は綺麗で平日22時ごろ入浴、日帰り入浴の方?が4名ほどいました。シーズンオフだったので外国人はいなく快適に過ごせました。フロント近くにあるシャンプーバイキングもよかったです。
ただ、お部屋のベッド近くにコンセントがない、部屋が全体的に暗く朝の準備が大変でした。
投稿日:2026/4/12
富良野スキー場でスキーを楽しんだ後に、利用させてもらいました。スキー場の駐車場からも近く便利な立地です。ただ徒歩の場合ですと坂道なのでやや大変かと思います。お部屋は普通ですかね。設備的にも最小限のモノが揃っています。
リニューアルされてから、やや時間が経った感じ。夜の食事と朝食は今風と言いますか、洋風がメインで中華系和食系も有り、アラカルトでという雰囲気でした。ロビーに暖炉が有りムード感が漂っていましたが、暖をとりながら談笑していたのは、外国の方だけでした。
投稿日:2026/4/9
一日中歩いたので広い部屋でゆっくりできました。夕食もお安くつけることができ大満足でした!次回富良野に来た時も宿泊したいです!
投稿日:2026/3/10
1人旅でスキー場まで近いホテルを探して見つけました。1人旅にはもったいなく、高級感があるのに平日と言うのもあってか安く泊まれました。夕食は富良野駅前で外食しましたが北の峰は駅からも遠くなく、街中を通るため買物にも便利でした。朝食バイキングは品数も多く目移りしました。スキー場までは1分くらいで着き、朝イチから滑って疲れました。
普段はビジネスホテルしか泊まりませんが、たまには豪華リゾートホテルも良いかと思いました。
投稿日:2026/2/19
富良野駅から歩きました。少し遠いですが、歩けなくないです!
スタイリッシュなホテルで部屋もキレイで大きな窓が気持ちよかったです。
夕食は付けませんでしたが、こちらで付ければ良かったなと後から後悔。。お風呂もキレイでチェックアウト後スキー後もタオル代のみで利用でき、ありがたかったです。