宿番号:312169
一晩泊まればトドになる 夕日ヶ浦温泉 海舟のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「☆とろーり濃厚な甘さ 絶品カニ..」登場!
カテゴリ:新プラン 2022年9月1日(木)〜
更新 : 2022/6/21 18:36
丹後で美味しいカニが食べれるのは冬だけではありません。
「紅ガニ」は、松葉蟹(ズワイガニ)とどう違うの?
1.深い海に生息しており、大きく育つのに時間が掛かります。そのためズワイガニより一回り小ぶりで細い足をしています。
2.生きている時から甲羅はもちろんお腹も赤い。それゆえ「紅ガニ」と呼ばれています。
3.身に含まれる水分が多いと言われています。ジューシーな食感を楽しむことができますよ。
まだ「紅ガニ」を食べたことのない方は、まず「カニ刺し」に驚かれると思います^^
とろ〜りとした食感に濃厚な甘さ!
ズワイガニを遥かに凌ぐ味わいに「ほっぺが落ちる」こと間違いなし。
他にもホッコリのセイロ蒸し、サクサクのカニ天婦羅。
初体験の蟹料理をこの秋、楽しんでみませんか?
夕食・朝食はお部屋食で安心!
海と夕日が一望できるお部屋でゆったりお過ごしください。
【お品書き】
◆食前酒 季節のジュース(ノンアルコール)
◆先 付 旬彩盛り
◆刺 身 紅ガニと地魚盛り合わせ
◆台 物 紅ガニと旬野菜のセイロ蒸し
◆揚げ物 紅ガニ天ぷら
◆蒸し物 里芋まんじゅう湯葉包み 木ノ子あんかけ
◆飯 物 松茸ご飯
◆止 椀 赤出汁
◆香 物 漬物三種盛り
◆水 物 季節のデザート
<写真はイメージ>
※お品書きは時期や仕入れにより若干変わる場合もございますのでご了承下さい。
※小人設定が無い為、大人様と同じ内容でご用意いたします。
当館では、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、
ご宿泊のみなさまに、以下のお願いをしております。
@ご宿泊日当日の朝、ご自身で検温などの健康チェックをお願いいたします。
A館内はマスク着用としております。ご用意いただきますようお願いいたします。
B入館前に当館スタッフによる検温をしております。
仮に37.5℃以上の発熱が認められた場合、ご入館・ご宿泊いただけません。
悪しからずご了承くださいませ。
みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。
★記念日やお祝い旅行の思い出を写真プリントして残しませんか?
当館カメラマンがご夕食時にお邪魔して、みなさんお揃いの写真をパチリ!
翌朝、2L判にプリントして1枚プレゼントいたします。
ご予約時にお申し付けくださいね。
関連する宿泊プラン