宿番号:312558
あきた芸術村 温泉ゆぽぽのお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
西木町のかたくり群生地のご案内
カテゴリ:イベント・フェア 2010年4月5日(月)〜
更新 : 2010/4/5 20:25
まだまだ寒さの残る東北の春ですが、ようやく冬が明けた喜びに多くの花々が一斉に咲き始めます。
仙北市といえば一番有名なのはやはり角館の武家屋敷・桧内川沿いの桜ですが、その他にも沢山の花見スポットがあります。
今回ご案内するのは西木町の八津・鎌足の花見スポットですが、ここのかたくり群生地は国内でもトップクラスの規模で可憐に咲く紫色の花の絨毯が私達を楽しませてくれます。
見頃は4月中旬から下旬までの期間で、群生地までの移動には角館駅より秋田内陸縦貫鉄道が便利です。
お問合せは温泉ゆぽぽ、または仙北市西木地域センター(0187-43-2244)までお願いします。