宿番号:312559
シティプラザ大阪〜HOTEL & SPA〜のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組み
カテゴリ:その他 2020年6月1日(月)〜
更新 : 2020/6/16 11:40
シティプラザ大阪では、お客様及びホテルスタッフの健康と安全を考慮し、
またお客さまに 安心してサービスを受けていただくため、下記の感染予防対策を実施しております。
●全従業員の取り組み
・出退勤時も含め、就業時も全従業員マスクを着用しております。
・始業時に健康状態(検温)を確認し37.5℃以上の発熱、咳などの症状がある場合には自宅待機するよう指導しております。
・始業、就業時、食事前後、外出後、またお客様対応の合間に、手洗い・うがい・アルコール消毒を励行しております。
・就業内の休憩時間においても時差利用や、間隔を空けての着席を行っております。
・従業員の不要不急な外出(出張も含む)、海外渡航の自粛を指導しております。
●館内パブリックスペースでの取り組み
・館内主要箇所に消毒用アルコールを設置しお客様方へのご使用をお願いしております。
・多様に接触可能性がある箇所(エレベーター・エスカレーター・ソファ等)を中心に通常より入念なアルコール消毒清掃を実施しております。
●フロントでの取り組み
・フロントカウンターに飛沫飛散防止ボードを設置しております。
・ご精算・カードキーの受け渡しをトレイ上でさせて頂いております。
・フロントカウンター及び筆記具は定期的にアルコール消毒をしております。
●レストラン内の取り組み
・お客様にはマスク着用のご協力をお願いしております
・店舗入口に消毒液を設置
・バイキングコーナーに消毒液・手袋を設置
・席の間隔を空けて配置
・テーブル・椅子などを定期消毒
・定期的な空気入れ替えを実施
・ご精算時にはキャッシュトレイを使用
・スタッフにはマスクの着用を義務付け
・スタッフには出勤前に体調確認し、体調不良者が勤務しないように定めています
●お客様へのお願い
・皆様に安心してご利用いただけるよう、マスク着用でのご来館と、入館時のアルコールによる手指消毒をお願いしております。
・ご来館、ご入店時の検温へのご協力をお願いしております。体温が37.5℃以上の場合は、ご来館をお控えください。
・エレベータをお待ちの間及び乗降の際や、エスカレータをご利用の際は、周囲との間隔を空けていただきますようお願いいたします。
・大阪府の「大阪コロナ追跡システム」の運用に参画し、各店舗・宴会場・大浴場に登録用ポップを設けております。