宿番号:312646
ホテル ファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ>のお知らせ・ブログ
佐渡のコンシェルジュ日誌C〜島に生きる〜
更新 : 2024/2/20 15:31
こんにちは!
ホテルファミリーオ佐渡相川の渡辺でございます。
暖冬ですね!(唐突)
…と思ったら明日から寒くなるし…私もそうですが、皆様も身体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。
さて、佐渡に帰ってきてから1年が間もなく過ぎようとしています。
この一年、”佐渡”というコンテンツを色んな視点から感じるため、自分の足で佐渡を歩く!という試みを行ってきました。
歩けば歩く程感じるのは、今までは自然の豊かさとかそういった安い文句しか浮かびませんでしたが、例えば大佐渡山脈の稜線の美しさ、島特有の気候かは分かりませんがくっきりとした雲が漂う姿、緑がかった深い海の青とか挙げればキリがないほど五感に訴えてくる島のエネルギーだったりします。
今度は勝手にナイトツアーもやりたいと企んでいます。割と街中で暮らしていますがそれでも普通に天の川が見えるので、きっと新たな発見がありそうな気がしています。
それと同時に強く思うのが、これを自分だけのものとせず、ご来島されるお客様にご理解いただけるようにご説明していくことがコンシェルジュの務めだろうと感じています。
持続可能な…とまで言わずとも風化させないための努力は続けていかなくてはならないなと”島に生きる”ものとして考え続けて参ります…!
さて、ホテルファミリーオ佐渡相川の予約状況ですが、8月のお盆中心に埋まり始めています。
(8/12日はすでに満室見込みです。2024/2/20現在)
4月が例年、観光客の皆様が少ない時期ですので逆に穴場となっております。
悠々自適なスマート旅行をご計画しては如何でしょうか。
佐渡特有の原風景的な要素も島歩きの醍醐味♪
曲がりくねった道とか、先が見えない魅力的な路地が大好きです♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン