日々雑記
更新 : 2010/10/12 7:15
休日は早起きできるのに仕事があると中々起きられない、、、
‘「眠らないと」焦るほど寝付けず’という記事なんですが。
世間は三連休明けで、夜更かしをして1日のローテーションがずれてる人も多いだろうなぁ。
今から寝てもあと〜時間しか眠れない、かと言って徹夜も嫌だと布団でジタバタ。
腹が膨れれば眠くなるしと太るの覚悟で夜食だったり、一旦起きて少し酒を入れた方がいいと焼酎だったり。
起きるであろう2時間ぐらい前から眠たくなって、セットしてた時計に起こされる。
いや、最近は読書→寝落ちで安定してますが。
学生の頃は読みきってたんですが、年をとった、ってことなんでしょうね。
15分程度の昼寝のすっきり感と気持ちよさは、量より質なんだと実感できます。
えー、上司の‘知られざるパワースポットの街・弘前’という更新の続きにwktkしてんですが、気がついたら貸本コーナーにブースが出来てまして、何冊か参考文献が。
ちなみに「パワースポット」ってのが何を意味しているのか良く分かりません。
ググってみても理解できなかったんで、疑似科学・SFとして捉えることにしてます。
例えば早朝の弘前公園を散歩するのは気持ちいいです。
鳥居から岩木山山頂が見えるロケーションの岩木山神社も壮観です。
「パワースポット」として訪れるのも、そう悪くないかもしれません。
頁数も多くないので手にとって予備知識を仕入れるのもいいのではないでしょうか。
そういややっと「Fの肖像」を購入しました。
今週中に持ってきます、未読の方はぜひどうぞ。
弘前パークホテル、フロントの小村寛でした。
5