宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 湯の沢温泉 時の宿 すみれのブログ詳細

宿番号:312910

米沢牛創作懐石料理と貸切露天風呂でリフレッシュの温泉二人旅

ハイクラス

湯の沢温泉
電車でお越しの場合は山形新幹線で米沢駅下車、お車の場合は東北中央道米沢八幡原ICより約10分

湯の沢温泉 時の宿 すみれのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    すみれの花便り【時の宿 すみれ】

    更新 : 2012/5/22 8:06

    こんにちは。

    今日もすみれのHPに訪れて下さったあなたに感謝しています。

    @すみれのあやこです。


    すみれの庭にある「つつじ」が咲き始めました。
    山つつじがほとんどですが、変わった花を咲かせているものがあったので
    お庭の手入れをして下さってる方に名前を訪ねましたら「ちょうちんつつじ」では?とおっしゃっていました。

    調べてみましたら、「つりがねつつじ」という名前でやはり垂れ下がった花の品種があることもわかりました。

    ちょっとずつ違っていて、どちらとも言えないところがあります。

    まるでさくらんぼのように白く垂れ下がった花。

    かわいいですね。

    石で囲った駐車所前の花壇にございます♪

    すみれにお越しになられたお客さまに、是非ご覧になっていただきたいです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。