宿番号:312910
湯の沢温泉 時の宿 すみれのお知らせ・ブログ
2014年の一文字漢字は 『和』 に決めました
更新 : 2014/1/5 16:50
新年あけましておめでとうございます(^O^)/
ちょっとご挨拶が遅くなりましたが元旦の今日もたくさんのお客様をお迎えさせていただきいつも通り営業させていただくことができました。
心から感謝でいっぱい♪本当にありがとうございます(*^_^*)
ピンクのヒヤシンスが今日から咲き始めました
人は何気ない一言を交わすか交わさないかで 誤解を招くことになったり 印象が変わったりすることってあると思うんですが 相手のことをどんなに大事に思っていても 思いやりの気持ちを持っていても ちゃんと思っていることを伝わるように言葉にして 少しおしゃべりなくらいにコミュニケーションを図っていかないと 次第に自分が思っている様な関係から相手が離れて行ってしまうっていうこともあると思うんです。共感だって生まれない。
そういう事って、家族や協力会社さん、スタッフ、お客様、そしてこのブログを見ていてくださるあなたとのことも含めて 全てにおいて言えることじゃないかなぁ〜。って思ったんです。
そのことがお客様のことだけではなく スタッフのことだけではなく、家族のことだけではなく、
偏らないように どのことも同じ、できるだけ小さなコミュニケーション、何気ない一言でも「伝える」ということを心がけ バランスよくいつも思いやりと感謝の気持ちを持って 身近な人たちがみんな笑顔で平和がいいなぁ〜って思ったら 『和』 という一文字が浮かんだんです。
和を大切にする年にしたいなぁ〜って。
実は 毎年お年賀状にその年の一文字を書いているんです。
でも今年は、元日の今日!その一文字を決めました!(笑)
2014年(平成26年)は 『和』を大切にして 思いやりや感謝の気持ちを忘れず それぞれの人と言葉を交わし合うことを努めて参りたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
最後になりましたが 皆さまの素晴らしい一年を祈念しております。
時の宿すみれ
女将 黄木綾子