宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 湯の沢温泉 時の宿 すみれのブログ詳細

宿番号:312910

米沢牛創作懐石料理と貸切露天風呂でリフレッシュの温泉二人旅

ハイクラス

湯の沢温泉
電車でお越しの場合は山形新幹線で米沢駅下車、お車の場合は東北中央道米沢八幡原ICより約10分

湯の沢温泉 時の宿 すみれのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    2016春メニュー3月8日スタートです!

    更新 : 2016/3/7 10:29

    時の宿すみれのご夕食は 米沢牛づくしのフルコースです。
    デザートの手前まで 旬のお野菜と米沢牛で調理したお料理が楽しめます。
    この春のコースは デザートを入れて全12品。

    写真の お料理は4品目です。 お味濃厚で柔らかい肩バラ肉の「カイノミ」をローストにしたお料理ですが 山菜のこごみ、タラの芽、ふきのとうを添えました。和風ソースで召し上がっていただきます。

    よく お客様がこの4品目のお料理が「メイン料理でもおかしくない!」とおっしゃいます。
    ですが 当館のメイン料理は この 5つ後の 10品目に登場します。
    映画でいうとクライマックスのように盛り上がるところですね(笑)

    その すみれのメイン料理は お二人で相談していただき 前もってお決めいただいています。
    サーロインの「ステーキ」「すき焼」「しゃぶしゃぶ」からお選びいただけるんです。
    更に ステーキの場合は赤身の「ランプ」や希少部位「フィレ」にすることもできます。

    当館の一番人気は「サーロインステーキ」

    初めて当館へのご宿泊をなさるあなたには まずは「サーロインステーキ」がおすすめかもしれません。 鉄板で焼くサーロインステーキは 米沢牛本来の甘みや旨みを品よく味わうことができることでしょう。 米沢牛を初体験なさる方にも まずは牛肉の中で唯一「サー」の称号を与えられた部位サーロインステーキを基本軸にしていただき その後のバリエーションをお楽しみいただきたいです 

    最終の試食を兼ねたスタッフとの勉強会も終え 今回の春メニューが完成となりました。
    スタッフ全員が納得してご用意するお料理を 誇りをもってお客様にご準備させていただきたいと思います

    「こんなに様々な牛肉の部位を こんなに色々な調理法で食べたことがなかった」
    「普段は 牛肉をあまり食べないのだけど 今日は完食できました 」
    「牛肉料理だから 脂っこいかしら?と思ったいたけれど 全然そんなことがなかったです」


    お客様よりいただくご感想です。
    「すみれの米沢牛創作懐石料理2016 春」
    早く あなたに お召し上がりいただきたいです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。