宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > 安芸の湯 ドーミーイン広島のブログ詳細

宿番号:312998

平和公園へ徒歩10分◆喫煙室完備◆エキまちループ 白神社前下車

◆広島駅から◆ 広島電鉄(路面電車)『中電前』駅より徒歩2分。◆エキまちループ『白神社前』下車

安芸の湯 ドーミーイン広島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜道後の空〜

    更新 : 2020/8/11 11:48

    今回はここ『天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山』から。
    絵を描くことと、カフェ巡りが好きだという
    キャンバスいんこの声をお聞きください!


    こんにちは。
    「ドーミーインめぐり〜ライオン通りから〜」に続いて、四国2棟目となります!

    ◆ドーミーイン松山の、ここがオススメ!◆
    やはりドーミーインとしては立地に触れないワケにはいきません。
    立地、いいです。すごくいいです。伊予鉄城南線「大街道駅」より徒歩約2分。
    駅降りてすぐ始まる大街道商店街のアーケード内にある為、とても便利です。
    松山は、街並みがコンパクトにまとまっているので
    徒歩や路面電車で観光地まですぐに行けます!

    次、全国のドーミーインでもちょっと珍しいですね。
    メインエントランス入ってすぐにある足湯。
    ご宿泊の方だけでなく、お立ち寄りの方々にもご利用いただけます。
    歩き疲れた足をゆったりと休ませながら、ほっと一息いかがでしょう?

    そしてやっぱりここ!最上階にある大浴場!!
    奥道後温泉の引き湯を利用していて、広々とした露天風呂からは松山城が
    望めます!疲れた体を癒してくれると、お客様からも大好評です!

    お風呂上がりには、同じく最上階にある「湯上り処SoLa」もご利用いただけます。ここからも松山城が望め、日没から23時まではライトアップされているので綺麗な夜景も観られます!

    で、自慢の朝食。
    当館のご当地逸品料理はこちらです!
    愛媛県産の鯛を贅沢に使った『松山鯛めし』!

    ホクホクの鯛の香りとともに、鯛の旨味が染み込んだご飯を
    一気にほおばれば、満足すること間違いなし!
    鯛のうまみが広がるだし汁をかけることで味もまろやかになり、
    さらさらと食べやすいのでオススメです!1つで2度美味しい!
    鯛めしだけでなく『じゃこカツ』『じゃこ天』もありますよ!


    ◆オススメの銘店◆
    【郷土料理 五志喜】
    創業375年。
    看板メニューは、なんと鯛の姿焼きがそのまま入った「鯛そうめん」!

    【郷土料理 かどや】
    松山には2種類の鯛めしがあり、その内「宇和島鯛めし」を味わえます。
    宇和島鯛めしは鯛の刺身に卵、醤油、だし汁をかけて食べる丼料理。
    当館朝食ではもう1つの「炊き込み鯛めし」を提供していますので
    2種類とも楽しめます! (と、しっかりドーミーイン松山も宣伝宣伝)


    たとえお仕事でも、
    出張のひとときを松山でお楽しみいただけたら嬉しいです。

    最上階にある大浴場は奥道後温泉の引き湯を利用していて、
    広々とした露天風呂からは松山城が望めます!

    ドーミーイン松山のご当地逸品料理
    愛媛県産の鯛を贅沢に使った『松山鯛めし』!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。