宿・ホテル予約 > 茨城県 > 北茨城・奥久慈・日立 > 北茨城 > うぐいす谷温泉 絶品あんこう鍋とキンキ煮付の宿 竹の葉のブログ詳細

宿番号:313176

【 お部屋食 】 絶品あんこう鍋ととろける食感キンキの煮付が自慢

常磐うぐいす谷温泉
お車御利用の場合常磐道ICより約5分、電車御利用の場合常磐線磯原駅下車タクシーで5分

うぐいす谷温泉 絶品あんこう鍋とキンキ煮付の宿 竹の葉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    <竹の葉ぶらり散歩>◆春の訪れ&車de花見のすゝめ◆

    更新 : 2020/4/1 10:31

     
    こんにちは♪
    うぐいす谷温泉竹の葉です。

    いよいよ4月に入りましたね(^^)/
    今日の北茨城は、曇り空にちらりと雨が降ってみたり...
    パッとしないお天気です(;^_^A


    さて、本日は近況いろいろご報告です◎


    o0O○O0o。o0O○O0o。


    ≫ 3月の雪

    先日29日には季節外れの大雪になりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
    北茨城では交通に支障が出るほど積もることはありませんでしたが、
    みんなうっすらと雪化粧♪
    「山桜と雪!?芝桜に雪!?」
    見たことのない情景に思わずパシャリ。
    3月とは思えない1日でした◎


    ≫芝桜の丘

    去年整備した『芝桜の丘』では、すでに見頃を迎えようとしています!
    ピンクの鮮やかなお花が丘一面に広がりつつあります♪
    昨年末にイノシシに掘り返され、残念ながらダメになってしまった株もあるのですが...新しい仲間を迎えいれ、全面艶やかなピンク色になるよう頑張ってお世話中です!(トヨさんが笑)
    4月上旬頃が<満開>になりそうです(^^♪


    ≫ 山桜

    こちらも例年は4月下旬が見頃の山桜ですが、すでに開花!
    玄関前の老木山桜もすでにお花を咲かせました。旅館裏手の山には山桜が群生しています。こちらもすでに咲いている木もあるので4月中旬までもつかどうか(;'∀')
    4月上旬に春のお花は見頃を迎えそうですね◎
    裏山の山桜の絶景ポイントは、道路から旅館へ入る看板の辺りからがオススメです!
    駐車場に車を置いて、ちょっと運動がてらの上り坂(笑)、看板まで辿り着いたら振り返ってみて下さいね♪もちろん、ご来館やお帰りの際に(周りに注意しつつ!)、少しだけ目を向けて頂いても◎車の中からの「お花見」、今の時期にはピッタリかも!?


    ≫ 「車からのお花見」おすすめスポット★

    残念ながら中止になってしまった日立駅周辺で開催予定だった『日立さくらまつり』。
    駅前から延びる「平和通り」は道路脇に見事なソメイヨシノの桜並木が整備されているんです。
    お祭りは中止になってしまいましたが、<お車でのお花見>にピッタリです!
    ぜひ足を延ばして、春を感じてみてはいかがでしょうか?(^^)/
    当館からは30〜40分程。
    海沿いをまっすぐ走る<国道6号線日立バイパス>を抜けて、日立駅から平和通りへ♪
    ぜひ足を運んでみて下さいね♪

     

    カエルさんも雪化粧。
    芝桜も雪のお布団をかぶっていますね(;'∀')

    みぞれのような雪に降られた山桜。
    お花もしっとり下向きに...。
    山桜のバックに雪が舞うなんてオドロキですね!

    雪の前日に撮った『芝桜の丘』。
    この日までは気温がグンと上がっていて、お花も続々開いていました。
    今はさらに開花が進んでいます♪

    日立『平和通り』の満開のソメイヨシノ。
    これは数年前の「日立さくらまつり」にお邪魔した時のものです♪
    大きな山車が動き出す様を満開の桜並木の下で観覧しました!圧巻!
    来年はぜひ、たくさんの方に足を運んで頂きたいです◎
    今年は車の中から桜並木をお花見気分で通過して下さいね♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。