宿番号:313303
メルキュール福岡宗像リゾート&スパのお知らせ・ブログ
【周辺情報】玄海いちご狩り農園
更新 : 2018/3/26 9:13
【玄海いちご狩り農園】
ビニールハウスですので、雨天でも安心してイチゴ狩りが楽しめます。
また車椅子やお体の不自由なお客様でも問題なくイチゴ狩り出来ます。
【予約】:完全予約制(当日可能の場合有)
【時間】:30分間(お持ち帰り用は別途料金)
【開園期間】:1月上旬〜5月予定
【営業時間】:9:30〜16:30
【定休日】:平日金曜日(生育状況により変更有)
【料金】食べ放題(30分間) :1月〜3月 1,800円 4月〜5月 1,300円
※幼児(2歳〜小学生未満)のお客様は、全期間食べ放題800円です。
【料金】お持ち帰り:入園料200円
1月〜3月 200円/100g
4月〜5月 180円/100g
【摘んでその場で食べる】
高設栽培でのいちご狩り(露地もあり)をしておりますので、車椅子でお越しのお客様やご年配の方でも安心していちごを摘んでいただくことができます。
さちのかは自然の原点である「太陽と水」にこだわりを持った栽培をしており、天然ミネラル豊富な湧水を与える事により、いちごに必要な鉄分・マンガン等の栄養分を効果的に補い味の基礎となる微量要素を生成しております。
よって、農業従来の「自然農法」により近付けた栽培を可能にしております。
ひとえにいちごの直売にこだわり続けお客様に目の前で食べて頂いてきた経験からこそ実現した栽培方法です。
【ミネラルたっぷりのいちご】
また当園はひたすらにいちごの実を太陽光に浴びせる「玉出し」という作業にこだわっており、職人の手でいちごの実を一つ一つ葉に覆いかぶさること無く丁寧に玉を出し、太陽の恵みにしっかり浴びせる事により他には無い最上級の上品な甘みとまろやかさを実現しております。
また、余分な葉を的確に取り除き、栄養を味に集中させ、適度な光合成をする事により、いちごの苗にストレスを与えない栽培を心がけています。つまり、余分な施肥は必要としないのです。常にいちごの気持ちを考え、必要な分量のみの施肥を行い、消毒に関してもとことん減農薬にこだわり衛生面・安全面においても特別な配慮をしています。
※ 玄海いちご狩り農園HPより
【ご予約・お問合せ】:Fukuoka Berry Farm
住所:〒811-3514 福岡県宗像市田野54-1
TEL:0940-62-8580
FAX:0940-62-8581
営業時間 :9:30-16:30 (平日金曜定休)
※玄海ロイヤルホテルからお車で約5分
※ピンクののぼりを目印にお越しくださいませ
関連する周辺観光情報