宿番号:313303
メルキュール福岡宗像リゾート&スパのお知らせ・ブログ
【観光情報】宗像大島 砂浜映画館
更新 : 2019/5/15 11:19
島唯一の海水浴場の砂浜に、縦6m、横8m のバルーンタイプのスクリーンを設置し、映画を上映します。
日時:2019年5月18日(土) 19時-21時
場所:宗像大島 カンス海水浴場
入場:無料
(※日時や場所は変更になる可能性があります)
【大島砂浜映画館をやりたい!】
大島には映画館がありません。
島から一番近い映画館までは船と車で1時間以上かかり、特に車を運転できない子供やお年寄りは気軽に映画を観に行くことはできません。
その一方で、豊かな自然に恵まれ、島ならではのゆったりとした時間が流れています。
映画館がないなら、そこにある砂浜を映画館にしちゃおう!
都会では騒音に気を配ったり色々と制約がありますが、島ではそういった制約はあまりありません。
砂浜を映画館にすることもできるんじゃないか?
そうすれば子供からお年寄りまで島のみんなで映画が楽しめるし、島外の人もやってきて島の魅力を感じてくれるかもしれません。
現在島には92人の子供がいます。島全体で子供を見守る文化があり、子育てがしやすい環境のため、超高齢化地域の割には子供の数は多いと思います。
島には高校がないので、子供たちは「15の春」に島を出ていきます。島の教育方針も「15才で自立できる子を育てる」です。
早く大人になって島を出て行く子供たちに、少しでも多く島での楽しい思い出を作ってあげたい。
こうして「大島砂浜映画館」というこのプロジェクトがスタートしました。
【大島砂浜映画館】より
RoyalHotel宗像では神湊渡船場までのシャトルバスを運行いたします!
運行期間:7/20〜9/1
夏休みは【大島】でいっぱい思い出を作ってくださいね!
関連する周辺観光情報