開幕戦のバーレーンGP中止に
更新 : 2011/2/23 14:03
そろそろスポーツ界も活動し始め、野球では日ハムの斉藤投手や、各球団キャンプ、サッカーでもインテルの長友など海外組をはじめ、スポーツ開幕に向けて盛り上がりつつあります。
そのなかでも楽しみにしていたF1ワールドGP。
しかし初戦でもあった3月11日からのバーレーンGPが国の情勢により中止が決定したみたいです。
全20戦で予定していた2011年シーズンも19戦に減って、開幕は3月25日(金)のオーストラリアGPとなってしまいました。
2週間開幕延長でチームは更に新車のマシン開発を煮詰めれると思いますが、ファンにとっては残念なお知らせです。
今のところ、その後の予定変更も発表されていないようなので、鈴鹿である日本GPは予定通り10月7日より開催されそうです。
今年は去年の頑張りを受けて、小林可夢偉応援シートが拡大、増設されるようです。
みなさんもうチケットは取られましたか?
鈴鹿サーキットでのチケット販売は、
小林可夢偉応援席先行発売 2月20日(日)10:00〜
東コースエリア 3月27日(日)10:00
西コースを含む全てのエリア 4月10日(日)10:00〜
だそうです。
開幕まであと1ヶ月になりましたが、辛抱して楽しみに待ちます。