☆おうちで千歳グルメ☆〜牛タン編〜
更新 : 2020/4/15 15:52
みなさまこんにちは!!!
春の陽気を感じる日が増えてきましたね(*'▽')
お花見、ピクニック、キャンプなど
レジャーが楽しい季節になってきましたが、
まだまだ出来そうにはない時流…
「外に出られないなら、
せめてお家で美味しいものを食べたい…!!!」
皆様そう考えていらっしゃる事かと存じます。
(勝手にその前提で話を進めます!)
私はもう、自分の作る料理の味には飽きました。
人の作ったご飯が食べたい!(..)
そんな理由で近頃テイクアウトやデリバリーに傾倒気味の為、
おうちで楽しめる千歳グルメを皆さまにご紹介させてください☆
今回ご紹介するのは「牛タン炭焼き 赤兵衛」さんです!
当館JRイン千歳から徒歩約5分前後、赤色の提灯が目印です。
今回はテールスープ付きの牛タン弁当を注文!
事前に電話で予約するとスムーズに受け取る事ができました。
お弁当の蓋を開くと、厚切りの牛タンが4切も…!
そして牛タンと言えば、の南蛮みそ・高菜・サラダまでついています。
もちろんご飯は麦飯です。
サクサクと歯ごたえがありつつもやわらかい牛タンに、炭火の香りがたまりません。
南蛮みその辛&甘もご飯に最高です。
そして極めつけはなんといってもテールスープです!!!
白濁したスープを飲むと、牛テールの滋味深い味わいが口いっぱいに広がります。
だしがらと思い期待せず食べた牛テールのお肉も、だしがらなんてとんでもない、
ホロホロになるまで煮込まれた身が口の中でほどけて大変美味でした。
牛タンと言えば仙台、と思っていましたが、
なんと千歳でこんなにおいしい牛タンが食べられるとは驚きです(=゚ω゚)
お弁当には追加でとろろもつけることができたり、
店内飲食メニューにはタンカレーやシチューなどもあるようです!
こちらも要チェキですね…!
ホテルからも徒歩で行けますので、
テイクアウトしてお部屋で楽しんでみてはいかがでしょうか☆
今回の宿ログ、ニュースで一瞬目に入った「コロナ禍」を
「コロナ鍋」と見間違い二度見してしまった門脇がお送りいたしました!
* * *
<牛タン炭焼 赤兵衛>
北海道千歳市末広3丁目1-2
11:00〜15:00
17:00〜22:00
毎週月曜定休
0123-22-2989