春風献上
更新 : 2021/1/10 17:40
みなさま、こんにちは。
2021年がスタートしました。と言っても元日もいつも通り勤務の私は少しでもお正月気分を味わいたくて華やかな和菓子を購入しました。
今回紹介するのは「もりもと本店」さんです。
「もりもと」と言うとハスカップジュエリーや太陽いっぱいの真っ赤なゼリーなど洋菓子をイメージされる方が多いと思いますが、私が紹介したいのは和菓子でも洋菓子でもなく菓子パンです。
何故なら千歳生まれ千歳育ちの私にとってもりもとは町のパン屋さんだからです。その中でも長く愛され私も大好きなパンを二つ紹介します。
トータスはカメパンの愛称でも知られるもりもとを代表するパンのひとつです。ポコポコ(?)とした形のパンにクリームが挟んであり更にたっぷりチョコレートがかかっています。パンも大きめで食べきれるかな?と思うのですがペロリとイケちゃいます。
もう一つはケーキロールです。もりもとに行くと必ず購入する私の大大大好きなパンです。コッペパンにクリームが挟んであるだけのシンプルなパンなのですが甘さが絶妙でコーヒーにとっても合うのです。本店にはイートインスペースもあるので是非コーヒーと一緒にどうぞ。
あとひとつ「雪鶴プレミアム」を紹介させてください。
雪鶴プレミアムは従来のバタークリームよりクリームが滑らかで口に入れると生クリームのようにとろけてバターの風味が広がります。70周年記念数量限定なのでこれもぜひ是非食べて頂きたいです。
要冷蔵ですがオンラインショップでも購入可能なので気になった方はチェックしてくださいね。
という事で今回はJRイン千歳から徒歩10分の所にある「もりもと本店」さんを紹介しました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
2021年が皆さまにとって良い年になりますように(^▽^)/
もりもと千歳本店
千歳市千代田町4丁目12-1
0123-26-0218
営業時間9:00〜19:00
関連する周辺観光情報