蝦夷麺 四の五の言わず 本店
更新 : 2021/4/22 9:40
みなさま、こんにちは(^^)/
最近は気温が10度を超える日もあり、日中はポカポカ陽気で気持ち良く
過ごせる日も多くなってきました。
そんな中、とある平日に「道の駅サーモンパーク千歳」にあります
【蝦夷麺 四の五の言わず】の札幌本店に行ってきました!
新しいお店の開拓はドキドキしましたよ(笑)
2020年7月にオープンしたようです。
千歳店は2019年4月にオープンしていたので本店があとにオープンした形にしているようです。
店内は独特な雰囲気で「アジアンテイスト」でお洒落なお店です。
カウンター4席程度にテーブル席が2卓ほどありました。
駐車場は3台停められ1台空いていましたのでそこに駐車。
店内に入ると女性の店員さんがいましたよ。
お薦めを聞いたところ山椒麺でしたが、辛いのが苦手でして・・・
と伝えると四五醤油を勧められ今回はそちらにしました。
メニューは、千歳店と比べると違う構成で、値段も安めです。
なにやら女性の店員さんが厨房に入りラーメンを作くっていたので、
不思議に思い聞いたところ、1人で全て行っているとの事でした。
お味はというと、かどはなく優しい感じで美味しく食べ進んでいけました。
スープも全て飲み干すぐらい美味しかったです。
千歳店はJRイン千歳から徒歩圏内にありますので
暖かい日に散歩しながら行くのも良いかと思います(^^♪
以上、ラーメン好きの大がお送りしました(^^)/
20