宿番号:313825
旧香港上海銀行長崎支店記念館
更新 : 2014/11/8 15:01
皆さんこんにちは!
ハロウィンも終わって、街はすっかりクリスマスモードですね^^
この時期は街にいろんな飾り付けがされていて、見慣れた道でも歩くのが楽しくなります。
さて、今日ご紹介するのは、題名にも挙げている「旧香港上海銀行長崎支店記念館」です。
とっても長い名前ですね(笑)
ここは名前の通り元々銀行でした。今はミュージアム、そしてコンサートホールなどとして利用されています。
この施設の注目すべきはやはりこの建物です!
長崎の異国情緒漂う雰囲気にぴったりの、洋館風の内装で、こんなにおしゃれな銀行があったら憂鬱なお金のやり取りもちょっとはましになるのかな?なんて思ってしまいます(笑)
四海楼やグラバー園、大浦天主堂の近くにございますので、ぜひお立ち寄りを!
明治時代にタイムトラベルした気分になれますよ^^
【旧香港上海銀行長崎支店記念館】
時間:午前9時〜午後5時
休館日:毎月第三火曜日
入館料:高・大・一般→300円 小中学生→150円
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す