宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪城・京橋・市内東部 > 京橋・鶴見緑地 > 大阪リバーサイドホテルのブログ詳細

宿番号:313998

JR大阪駅より2駅4分!アクセス抜群!コンビニすぐ近く♪

JR大阪駅より2駅4分の「桜ノ宮駅」で下車、西出口より徒歩2分。エレベーター利用は東口から♪

大阪リバーサイドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 都島で有名!絶品ラーメン♪

    更新 : 2020/10/12 14:14

    当ホテルの宿ログをいつもご覧頂きありがとうございます。
    大阪リバーサイドホテル フロント長谷川です♪

    皆さんにお伺いします。
    「たまにラーメン食べたくなりませんか?」
    なりますよね??????

    そこでホテル近くにあるラーメン屋『光龍益』さんでランチしてきました!!
    都島で1番美味しいと評判のラーメン屋さんで、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    場所はホテルより東に歩き、右の細い路地に入ったところにあります。
    初めての方は迷ってしまうかもしれません。
    しかーーーし!そんな方でも安心♪ホテルのフロントにて道順を丁寧にお教え致しますので、お気軽にお声掛けください♪

    では、少し前置きが長くなりましたが本編『食レポ』のスタートです!
    入店し、お水を取りカウンターの座席に着席です!
    ラーメンはいくつか種類があるのですが、
    私は『特製ラーメン』を注文。
    オーダーをお願いすると、店主の方が目の前でラーメンを作って下さいます★

    …待つこと数分。ラーメンが来ました!!!!
    食欲のそそるこの匂い!!たまらん!!!!

    では、まずはスープから。
    「…うまい。」
    言葉が出なくなる程の美味しさ。こってりとしたスープは全然くどく無く、さらっと頂けちゃいます!
    続いて麺を。
    「ずるずる。」
    程良い固さでコシもありスープによく絡み美味い!!!!!
    私の好きな細麺でより最高です。

    続いてはお待ちかねのチャーシュー。
    では、ひと口
    「…がぶり。」
    なんじゃこれ!!!!!めっちゃすごいやん。歯応え抜群だし、とろとろ。
    私の中での歴代チャーシューランキング1位です。
    チャーシュー自体は三河もち豚を使用しており、かなりこだわっているそうです。

    最後はスープまで飲み干し、完食です!!!
    「ごちそうさまでした!!」

    休日はスープも無くなることが多く開店直後のご訪問がおススメかと思います☆
    ホテルにお越しの際は是非一度お召し上がりになられてはいかがでしょうか♪

    以上、長谷川の食レポでした!次回もお楽しみに♪

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。