宿・ホテル予約 > 岩手県 > 花巻・北上・遠野 > 花巻・北上・湯田 > 花巻温泉郷 台温泉 やまゆりの宿のお知らせ詳細

宿番号:314129

新たに源泉掛け流し半露天風呂付客室誕生!至福の囲炉裏料理の宿!

ハイクラス

台温泉 (花巻)
東北自動車道 花巻ICから10分 

花巻温泉郷 台温泉 やまゆりの宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【期間限定】岩手黒毛和牛ステー..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2021年8月22日(日)〜

    更新 : 2021/8/22 11:52

    ワンランク上の岩手の美味!岩手県産黒毛和牛ステーキ付の囲炉裏料理!
    こちらのプランが期間限定で基本プランと同額でご予約いただけるお得なプラン!

    県内一貫生産を特徴とする岩手県産黒毛和牛は、格別な味わいのお肉です。炭火と南部鉄器で焼くことで、表面はカリッと中はジューシーに、理想の焼き加減でステーキがいただけます。当館スタンダードな『手づくり料理&囲炉裏料理』に黒毛和牛のステーキが付いたワンランク上のお料理プランです。

    ●岩手県産黒毛和牛とは・・・
    日本の頂点を極めた和牛です。いわて牛は、全国肉用牛枝肉共励会において全国最多11回の日本一に輝いてます。畜産先進県の岩手の大地だからこそ育まれた、自然の摂理を最大限活用して飼育された黒毛和牛は、高品質で安心・安全で豊かな肉質です。食した時に風味と旨味が凝縮されてジューシーな味わいがあるのが特徴です。

    ●南部鉄器とは・・・
    岩手の郷土の誇る格調高い伝統工芸品ですが料理の美味しさとは密接な関係があります。見た目は黒ですが焦げ付きを防ぐは働きもあり、温度にムラが出来にくく冷めにくい特性があります。そのため保温性が高く、蓄えた熱を全体にまんべんなくじんわりと伝えるため、アツアツのお料理をお愉しみいただけます。

    ■お料理■
    ●料理のこだわり
    やまゆりの宿の料理は『手づくり料理&囲炉裏料理』。小さな宿ならではの一品一品真心を込めた手作り料理が自慢です。前菜や厳選されたお造りからデザートまで、丁重に仕立てられたお料理が続きます。

    また囲炉裏料理では新鮮な岩魚や豆腐田楽など、炭火焼ならではの焼き加減で出来立てがお楽しみいただけます。静かな山あいの宿で、非日常の旬な食彩をご堪能くださいませ。

    ●ご夕食 献立一例
    ・食前酒
    ・先付
    ・季節の前菜
    ・お吸い物
    ・お造り
    ・焼物(囲炉裏料理)岩魚塩焼き・田楽
    ・焚合
    ・南部鉄器(囲炉裏料理)岩手県産黒毛和牛ステーキ
    ・お食事
    ・デザート
    ※旬の食材を使用しておりますので料理内容が変更になる事がございます。

    ●ご朝食
    一品一品食材を吟味した厳選食材の朝食です。手作りの美味しさをお楽しみください。お釜で炊き上げる出来立てのふっくらご飯も好評です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。